※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

子育て中の自由な生活について、娘がいても自由な時間を取りたいと思うことがあるかどうかについて相談しています。

【子育て中の自由な生活について】

子どもが産まれてから、「たまには自由に生活したい」と思うことありませんか?

旦那を見ていると、好きな時間に起きたりご飯食べたりお風呂はいたり寝たり、仕事の後は飲んで帰ってきたり、フラッと出かけたり、自室に篭ったり、そんな生活が羨ましくなります。

娘が産まれてから、仕事のあとは娘のお迎え直行だし、ご飯やお風呂や寝る時間は娘に合わせた生活だし、フラッと出かけるとことできないし、自分の部屋はそもそも無いし。別に娘の世話が嫌だとかそういうわけでは無く、娘のことは大好きだし、娘がいて幸せですし。でも旦那を見ていると、自由な生活が羨ましくなる瞬間があります。

皆さんはどうですか?

コメント

にゃむ

わかります😣
1人時間ほしいって思いますね。
決して子どもが嫌とか全くなく
大好きなんですけど
ゆっくりお風呂に入ったり
スマホ時間あったり
友だちと遊びに行ったり。
男って自分の趣味とか飲み会とか
自由な人多いですよね。
飲みも付き合いとかいうけど
でも自由にできるし美味しいご飯食べれるし
結局自分も楽しんどんじゃないん?って思います。
女性はいつも行ってきていい?
っていう確認いるし
ある程度ご飯とかの準備とかもしてるし。
誰かの旦那さん1人が完璧で
自由に遊びに行ってきていいよって言ってくれても
結局は他の旦那さんがダメやったら
その子の子どもに合わせたりして
独身の時みたいに遊ぶっていうのはできないですよね。
男はいいよなって何回も思いましたし、これからも思うと思います。

• りんりん

りんりん

そうなんですよ!出かけるにしても、「〇〇行ってきていい?」から始まりますよね。
    で、予定合わなければずらしたり。出かける時間も最小にしたり。
    旦那は「〇日出かけるから」で終了。
    たまには何も考えず自由になりたいですよね😂

• 9月7日
ななな

たまには自由で何も考えずに生活したいです🥲

休日旦那に預けてフラッと買い物に出かける事はありますが頭の中は、今日の夕飯どうしよーってなってます笑。なーんにも考えず好きなように好きな物食べてお風呂もゆっくり入って好きなタイミングで寝たいですよね😂

• りんりん

りんりん

私も、旦那に娘預けて出かけることありますが、結局「夜ご飯どうしようー」とか、娘が待ってるからできるだけ早く帰らないと、とか思っちゃいますよね。
    何にも考えず、自分の好きなように過ごす日が欲しいです😂

• 9月7日
ママリ

たまには自由に動きたい〜って思わない人の方が多分珍しいくらいですよね🥲
夏休みとか、私と子供だけで帰省すると夫は1人
それがめちゃくちゃうらやましくて……
私もしばらく一人暮らししたいーっていつも思ってます😂

• りんりん

りんりん

確かに。私も実家に行く時はいつも娘連れてきます。
    旦那は1人...羨ましいですよね🥺

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

たまにありますよ〜✨️
でも出かける時間はあるし子供達見てくれるからゆっくりもできるし不満とかはないですが💦

sistar_mama

お気持ちわかります!
旦那の生活のリズムは独身のまま。
私は、常に子供の中心の生活リズムです😥