※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

横向き寝についての助産師の指導に従い、タオルを使って横向き寝をしてもいいでしょうか?

新生児の横向き寝について

ゲップが中々出ず、ミルクの吐き戻しが多いため、横向き寝をするよう助産師さんから指導いただきました。

写真のようにタオルを置いて横向き寝をさせれば良いでしょうか?

コメント

むな

うちは背中のところに一つ置いてるだけですよー!
足の前の部分は蹴ったり掴んだりして顔にかかったら危ないかと、、

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    足の前のは撤去します!!

ちなみに…この横向き寝の時は、目を離さないようにしていますか??
    夜に授乳してなかなかゲップをしないので横向け寝にさせるのですが、このままコロンとうつ伏せにならないか心配で目が離せません😢
    かといって仰向けにすると、吐き戻しした時に鼻や口からブボっと出る時もあるので…

• 9月7日
  • むな

むな

私はせなかのところにクッション置いて横向きにしてますが90度まではしてないです。
    仰向けにならない程度で横向きになっていれば大丈夫ですよ!確かにこれだと前にひっくり返りそうですね、、

• 9月8日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!!
    そうですよね…仰向けにならはい程度にタオルとかクッション置きたいと思います!!
    ありがとうございました😭!

• 9月8日