※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん👵🏻
子育て・グッズ

幼稚園の入園時期について迷っています。12月に入れるとすぐ冬休みになるので、1月に入れるか悩んでいます。

11月に3歳になって幼稚園の満3歳クラスに入れるつもりの方12月に入れますか?1月に入れますか?

願書出した時に12月だとすぐ冬休みになっちゃいますから1月にしますか?と聞かれてはいと言いましたが12月からにしようか迷い中です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスイベントあるし12月楽しそうかなと思っちゃいました☺️楽しい事あると子どもにも声かけしやすいですよね。

• ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

それ聞いたら12月から行かせてあげようかなと思えました☺️

• 9月7日
まい

12月から行かせます!
3歳になったら幼稚園いくよーと伝えてます😄

• ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

12月から入れようかなと思います!本人は行きたいみたいです📛ママも一緒に行こうねって言われました😅

• 9月7日
  • まい

まい

最初はそんなものかなーと思います笑
    必ず行き渋りとか泣いたりはあるので、私は仕事のこともあって早く慣れてほしいので早く行かせます😂

• 9月7日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

上2人が行き渋りした事なくて末っ子はどうなんだろうか楽しみです😇♪

• 9月7日
  • まい

まい

すごいですね!✨

• 9月7日