※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

30週を過ぎると胎動が弱く感じることがあるのか不安です。痛みや出血はないが、弱まった胎動に心配しています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

30週を越えたら胎動が弱く感じるようになった方いますか?😭

健診では毎回順調で、大きさも週相応〜少し大きいくらいなのですが、ここ最近胎動が少し弱くなった気がして不安です😢調べると、30週を越えると頭が固定されてきて赤ちゃんが大きくなるので以前より動きにくくなる、という事も書いてあるのですが、、
今まで痛いくらいぐりんぐりん動いてたので、弱まってる気がして心配でなりません😭

その他お腹が張ったり出血などトラブルは何もなく、病院に電話するレベルなのかも悩んでます。。
同じような症状になった方いましたら教えていただけると幸いです😭😭

コメント

mamari🔰

同じく30週の妊婦です^^♡

27〜28週がいちばん羊水がピークになるので活発だって何かで見たことあります♩
私も30週超えてから赤ちゃんの動きが減ったかな〜って思うことあります!ポコポコではなく、ボコボコ、グニュ〜とか動きがしっかりしてきたな〜。ただ、動かないときはほんとに心配で怖くなるくらい動かないです💦
そんな時はつんつんして起こしてます🥰同じ性別でも胎動はやっぱり人それぞれみたいです♡

• みーこ

みーこ

同じ30週で男の子ママさんなんですね☺️コメントありがとうございます♡

確かに27.28週あたりはとても活発でしたが、
    やはり30週超えてからちょっと動きが減ったような気がしますよね💦
    わたしも少しでも胎動感じると安心するんですが、動かない時は本当怖いくらい静かなので心配になってしまって、、😭

わたしもいつもつんつんして起こしてたんですが、昨日は全然起きてくれなくて😂(寝かせてあげたいですが笑)
    全く無いわけではないので、胎動にも個人差あると思って過度な不安はよく無いですかね🥲✨

• 9月7日