※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり\( Ö )/
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐とケープの装着方法について質問があります。ケープを最初に装着する説明に疑問があり、赤ちゃんを通常通り抱っこ紐にのせてからケープをかぶせても問題ないでしょうか?

お世話になってます(´∵`)
写真見にくいかもしれないですが、
今アップリカの抱っこ紐を使ってます!
冬の外出時の寒さ対策にケープを買いました!
しかし説明には、最初にケープに赤ちゃんの足をいれてから抱っこ紐を装着と書いてるのですが、それだとケープごと抱っこ紐にのせることになるのでおかしなことになるんですが、赤ちゃんを通常通り抱っこ紐にのせて、ケープをかぶせるかたちでいいんでしょうか(´∵`)?

コメント

ぶーぶ

普通に抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこした状態から、まず足を入れて、抱っこ紐とケープを引っ付ける?みたいな事じゃないですか?

つづみ

すいません!ちょっと間違えがあったので1度削除させていただきました(∩´﹏`∩)
同じタイプのケープを使用しています♡
ケープに足を入れてから抱っこひもに装着というのは、お子さんを抱いて抱っこひも本体を装着→袋になっているところに足を入れる→ケープの留め具を抱っこひもに装着するということだと思います٩(ˊᗜˋ*)وケープは一番外側にくる状態です!
わかりづらかったらすいません(ノД`)

ひかり\( Ö )/

やはりそうですよね!
これで安心して使えます!
ありがとうございます(*・ω・*)!

ひかり\( Ö )/

同じタイプの使ってるんですね!(*・ω・*)
まだ一ヶ月半しかたってなくて抱っこ紐から足がでないので、上からかぶせるだけでいいですよね?\( Ö )/

つづみ

大丈夫だと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

ひかり\( Ö )/

ありがとうございます!!
助かりました(*・ω・*)