※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

1歳くらいでぬいぐるみやタオルなどを咥えないと寝れないお子さんいますか?

1歳くらいでぬいぐるみやタオルなどを咥えないと
寝れないお子さんいますか?

コメント

うちは無印のクッションの角をしゃぶってないと寝れません😭😭

• やん

やん

寝たら外しますか??
    うちは外しても夜中とか朝気づくとまた咥えてます😂

• 9月7日

退会ユーザー

寝るとポロッと勝手に外れるのですが、基本的にはずーっと角握りしめてるかクッションに抱きついて寝てるので、眠りが浅くなると角探してまた口に持って行ってます😇

• 9月7日
  • やん

やん

うちは寝ても外れないのでこちらで外してもます。
    同じように眠りが浅くなるとまた探して咥えたり、夜泣きしたときにぬいぐるみ渡すとまた寝ます。
    これで安心して寝てくれるのは助かりますが、大丈夫かな?と心配になって…

• 9月7日
ママリ

指吸いですが、必ず同じぬいぐるみを持ちながら自分の指をちゅっちゅしないと寝れません…

• やん

やん

寝たら口から外れてますか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

寝たら手放してますが、夜何かのきっかけで起きたらまた探して握ってちゅっちゅです!

• 9月7日
こだ

長男がガーゼをしゃぶりながら寝てました😳
寝たら外れてましたが、夜中寝ぼけてまたしてみたいな感じでした🤣

• やん

やん

口にないの気づくとまた咥えますよね…

• 9月7日
ママり

ふわふわのブランケットかぬいぐるみを片手ににぎにぎ、片手指吸いしながらが癖です🤣
寝付く頃と明け方の眠りが浅い時は無意識にしていて爆睡の時間は両手から離してます😂