※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職面接後の採用通知のタイミングでの会社選びについて相談です。2社からの通知日差について、選考の厳密さや会社の適当さを考慮すべきか悩んでいます。どちらの会社を選ぶか、経験や入社説明での質問も教えてください。

転職面接の採用通知についてです、
質問というかアドバイスを頂きたく投稿しました。

転職する予定の仕事が在宅テレアポの仕事なのですが、面接後の翌日に採用通知が来た会社(インセンティブ抜き時給1300円、研修期間2日)と、1週間後に採用通知が来た会社(インセンティブ抜き時給1200円スタート、研修期間一ヶ月の間は時給1000円)では、面接から採用通知までにかかった期間は判断基準になりますか?

勝手に、通知までに1週間かかった会社はしっかり選考かけたうえでの連絡のようなイメージで、面接の翌日に採用通知が来るのは人の入れ替わりが激しいから選考は緩く行なってとにかく人員確保のためにすぐ採用した…?というイメージが湧いてきてしまいました。自分は面接官の経験もないので勝手な妄想です。

10年勤めた販売員を退職し、在宅テレワークに就く為に今月中に内定をもらって保育園利用継続をしたいと思っています。なので今日中に上の二社のうちどちらかには返事をするつもりです。

面接官の雰囲気は2社とも悪くありませんでした。

転職面接から採用通知までにかかる時間だけでは、その会社の適当さ(無知で言い方も最低ですみません)なんてうかがえませんよね?

皆さんならどちらの会社に就きたいと思いますか?
在宅テレアポ転職の経験や、入社説明を受けるときに事前に聞いておくと良い事なども聞かせて頂けますと助かります。

宜しくお願い致します。

ちなみに他にも一社、在宅テレアポの集団WEB面接を受けたのですが、雇用形態はアルバイト、パートで時給1200円と表記があったのですがいざ面接を受けてみると、業務委託の完全成果報酬制という雇用内容で、次の日に採用通知が来たのですがそこはやめました…

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないですが…テレアポの仕事内容的なところママリさん自身は問題ないですか??
私も過去に4年ほどやってましたが、おかしくなって辞めてく方が多かったので🙄在宅のメリットでもありますがデメリットでもあるかなあと思います。

適当さに関してはこの文言だけで判断しかねてしまいますが、その可能性はもちろんあるかと思います。私自身の経験からだと正規雇用の場合、弊社は大体1週間くらいです。その時の状況によって早い場合だと翌日に返答ってこともあります😂

どっちに就きたいかは内容にもよるんですが、どんなことをするんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださり有難うございます。
    確かに面接受けた2社とも、面接官の方から「気病んで辞める方も多い、」と言われました。
    すぐに採用通知が来た会社は、主に不用品回収の提案を個人宅に架電する業務内容です。1週間後に通知が来た会社は、飲食店へ架電する仕事で、店舗集客に向けて店内や店の外観を撮影させてもらってマップアプリへ掲載しませんかという提案をするのが主な内容です。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消去法みたいな考え方で申し訳ないですが、私なら飲食店にします💡
    まだあたりがマシかなあと思いました!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです、アドバイスくださって有難うございます🍎 相手からのあたりの良し悪しでこっちのメンタルも変わりますよね💦
    テレアポ未知の世界でメリットデメリットもありますが飛び込んでやってみます…!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

上のコメント見ました。私も個人への電話よりお店や会社に電話のほうがまだマシかなあ?と思いました😂
なのでこの2択なら後者にすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個人宅への架電ってそんなに大変なのですね…💦ここで質問して良かったです🌻

• 9月7日