※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
妊娠・出産

こんにゃくゼリーに洋酒が含まれていた場合、赤ちゃんに影響があるか心配です。

いま食べづわり時期で喉ごしが良いものを…っとこんにゃくゼリーをちょこちょこと食べてたんですが、今日ふと裏の成分のところを見ていたら洋酒と書いてありました💦

ゼリーだからとあまり成分など気にしないで買ってしまった自分のバカーーーー(T ^ T)

結婚して2年経ってやっと授かったので自分の不注意でこんなことなってしまってとても不安です。。

赤ちゃんに影響ありますでしょうか??

コメント

Amama.

私も1人目良くありました(*ˊᗜˋ)

ゼリーやケーキに入ってる洋酒は
少量なので大丈夫だそうです!

それでもやっぱり私は気になったので
成分を見て買うようにしました(∩ˊᵕˋ∩)・*

ゼリーやケーキなど
洋酒入りを食べてましたが
息子は今元気なのであまり気にしないでいいと思います!

  • usaton

    usaton


    お返事遅くなりました💦
    息子さんがお元気と聞いて安心しました(*^^*)
    私も気になってしまったのでこれからは気をつけて買おうと思います★

    • 2月23日
くろみ

こんにゃくゼリーって洋酒入ってるんですね(°_°)

わたし知らずに妊娠中けっこう食べてました(・・;)💦

食べてしまったものは仕方ないしそのくらいなら赤ちゃんにはそんな影響ないんじゃないですかね?😭

心配なら次から気をつければ大丈夫と思います!

  • usaton

    usaton


    お返事遅くなりました(>_<)

    種類にもよると思いますが、ぶどうのこんにゃくゼリーには入ってました💦
    ぶどうのこんにゃくゼリーのあのワインゼリーみたいな味が好きだったんですがそれは洋酒のおかげだったんだなぁーっと思いました😅

    • 2月23日
deleted user

わたしは吐きづわりで食べたら吐くの繰り返しだったんですが唯一食べれるのかこんにゃくゼリーとビスコでした!が、健康に育って産まれてくれましたよ♡

がぶがぶ飲んでる訳じゃないので大丈夫だと思いますが洋酒入ってるって今、この時まで知らなかったです(´;ω;`)(笑)

  • usaton

    usaton


    お返事遅くなりました💦
    お子さんが健康に生まれてきたというお話聞いて安心しました☺️
    ゼリーだから入ってないとおもいますよね!
    種類にもよると思いますがぶどう味には入ってましたー💦

    • 2月23日
ぶーちゃん🌷

わたしも たべたケーキの中に
入ってることに後から気づきました

心配でしたが、産まれてきた子は
とても元気ですよ
食べ過ぎてるとかでなければ、
そんなに気にすることではないです

  • usaton

    usaton


    お返事遅くなりました(>_<)💦
    お子さんが元気と聞いて安心しました✨
    これからは気をつけて買おうと思います(*^^*)

    • 2月23日
deleted user

基本的に、お菓子に入っているお酒はアルコール飛んでるので気にしなくて大丈夫ですよ。
ゼリーも液体の状態では熱加えてるので問題ないです。
皆さん気にしすぎです💧

  • usaton

    usaton


    お返事遅くなりました💦
    やっと出来た子だったので心配になっちゃいました😅

    • 2月23日