※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

男の子の成長に伴い、保育園入所のタイミングや一緒に遊ぶことが大変な時期について相談しています。保育園での楽しさや親子の関わりについて悩んでおり、遊びや過ごし方についての適切な時期を知りたいそうです。

5ヶ月になったばかりの男の子です。
何歳くらいから一緒に遊んだり過ごしたりするのが大変に感じるようになりましたか?

保育園に来年の4月から0歳児クラスで入れる予定ですが、寂しくて😭でもそれ逃すと一歳時クラスになってそれはそれで保育園入りにくいですよね💦

一歳過ぎればより活発になって、親の私とお家や公園で遊ぶよりお友達もいたり教室もある保育園の方が楽しいし、私も毎日どのようにして遊ぼうとか悩まなくてすむしいいのかなぁ、でもさみしいなぁの繰り返しです💦

あー一緒に過ごすの、遊ぶのしんどい、保育園でわー!と遊んで〜って思うのっていつ頃ですかね💦

人によるし子供によると思うんですが💦
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

うちは1歳3ヶ月くらいからでしたね〜
1歳過ぎて歩くようになって体力ついてきて、人見知りもあって…
1歳なる前は、大変よりも自分で見てたいなぁと思って育休延長しましたが、歩きだしたら、毎日何して時間潰そう、はやく保育園行けないかなになってました😂

• 🍊

🍊

やっぱり一才過ぎてからですよね💦ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ

まさに今です😂
家で走り回るし、退屈そうだし、、そうさせないように「明日は何しよう」と毎日考えるのがかなりストレスです、、笑
一時保育行ってきたらすごい楽しそうでした!

• 🍊

🍊

2歳頃ですね🧐割と1歳くらいは大丈夫だったんですね!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

1歳くらいの頃は歩き始めて色々支援センターや公園に行って凌げてました!☺️

• 9月7日
  • 🍊

🍊

なるほど〜🥹🥹
    毎日何して遊ぼうって考えるの楽しいけど疲れるしストレスになりますよね😓😓
    ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月頃からでした!ハイハイやつかまり立ちが出来るようになると家の中を徘徊するんです😱
危ないことをしないように見ていないといけなかったので本当に気が休まらなかったです…
生後10ヶ月で保育園に入りました。健康的に体力を使ってくれるしで、慣らし保育の時から最高でした😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちする頃には支援センターでも他の人間に興味を持っていたので、うちは0歳児入園で万々歳でした🙌

• 9月7日
  • 🍊

🍊

なるほど〜!!
    保育園入る前に支援センターで人馴れさせておくのありですね⭐️
    ありがとうございます😊

• 9月7日