※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事は友達と一緒に通うことが多いです。子供が輪に入れず可哀想と感じています。他の教室も悩んでいます。

幼稚園ママさん、習い事ってお友達と一緒に通わせたりしますか?
現在育休中のため、平日に年少の上の子を体操教室に通わせたいと思っています。

先日地域の体操教室に行ったら、何やら同じ幼稚園の子同士で何グループか来ているようで…。習い事ってお友達と一緒に通うイメージがなかったのですが、結構そうする方が多いのでしょうか?💦周りがお友達同士ばかりだと子供が輪に入れず可哀想かな…と感じてしまい、他の教室の見学も悩んでいます。

コメント

ママ

たまたま同じところに友だちがいたとかはありますが、一緒に通わせたりとかはしないです!

コナミとかそれなりに大手なところだからかもしれませんが、通ってるところにはそんな感じの人は見かけません。

ママリ

近場の習い事を探すとなると幼稚園が一緒はよくある事だと思いますよ。
一緒に入ろー!ってよりは入ってみたらいたとか入ろうかと思ってるんだよねーと話したら仲良い子がうち◯曜日だよーなんて流れで同じ曜日にしたとかじゃないですかね。

因みにうちは家から少し遠い幼稚園に通っているので習い事に同じ幼稚園の子は1人もいません。でもどの習い事も楽しそうにやってますよ。

子供より親同士の方が入りにくい感じですね😂
私は1人でも気にしないので問題ないですが…