※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児で保育園で集団行動ができないといわれてその後定型発達だった方いますか??

2歳児で保育園で集団行動ができないと
いわれてその後定型発達だった方いますか??

コメント

ママリ

定型発達のうちの長男もそうでしたし、そういう子たくさんいますよ!😊
2歳ってイヤイヤ期も真っ盛りだし、自分がこうしたい!と思ったら律することが難しい子はまだまだ多いと思います。
心配しすぎないでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😢💦
    ありがとうございます🥺
    いつ頃から集団行動できるようになってきましたか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

2歳半過ぎてから…?だったかなと思います☺️
    プレ幼稚園に行ってみたら、全然座っていられない2歳児なんてたくさんいました😂
    ママ友の子は3歳過ぎてもできませんでしたが、定型発達と言われたようです。
    あまりに育てにくいとかでなければ、様子見で全然大丈夫だと思います✨

• 9月8日
はじめての育児

2歳児では集団行動できなくても特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️どの程度の集団行動なのかはわかりませんが、そもそも2歳で集団行動?って疑問にも思いますし!ちゃんと自分の気持ちを表現できているって前向きに捉えてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですかね?😢
    周りができていて自分の子どもができていないので心配になってしまいます💦💦

• 9月8日