※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
サプリ・健康

やかんの中に…馬鹿なことをしました。麦茶がなくなりそうだっなでやかん…

やかんの中に…

馬鹿なことをしました。

麦茶がなくなりそうだっなでやかんでお湯を沸かそうとしました。
やかんの中を見ると髪に付けるアメピンが入っていました…
錆びていてやかんの底にアメピンの跡がありました。

いつから入っていたのか?
アメピンに気づかず麦茶を沸かして飲んでしまったのではないかとすごく心配です。

娘は毎日幼稚園に持っていくので飲んでしまってると思うとすごく心配💦
私も旦那も飲んでいます。

今のところなんも症状がなく、麦茶は全然鉄っぽい味がしなかったので気づきませんでした。

麦茶を作って容器に入れたあと、水を足しています。

鉄中毒?銅中毒?(ごめんなさい、勉強不足…)
とか中毒になって家族に何かあったらと、とても心配です。

馬鹿なのは分かってます。
でもどうしてやかんにアメピンが入っていたのか全く分かりません。
やかんを軽くゆすぐだけで中をちゃんと見てなかった…

これからは中を見るようにする、ちゃんとスポンジで洗うように気をつけます。

コメント

ママリ

鉄分とるための鉄のやかんがあるくらいですから、ピンくらいの鉄分じゃ身体に害はないので大丈夫かと😊
衛生的にも一応煮沸消毒されてるから問題はないでしょうけど、気持ち的に嫌だなくらいです🤣

ママリ

鉄分をとるために、鉄のやかんや鉄の棒をあえて入れることもありますし、体への問題ないと思いますよー!

がーこ

きっと大丈夫だと思いますよ☺️
ちょっと違うかもですが、うちの祖母はもう何十年も鉄のやかんでお茶沸かして飲んでますが92歳ピンピンしてます🙌
ヘアピン入ってたのは謎だし嫌だなと思うと思いますが、中毒?とかは気にしなくて大丈夫かなと思いますよ😊