※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに名前で呼ばれたことがなく、寂しい気持ち。結婚しても呼んでくれず、あだ名でもいいから呼んでほしい。シャイな彼に理解はあるが、一生呼ばれないのは寂しい。

【旦那さんに名前で呼ばれたことないのは寂しいについて】

旦那さんに名前で呼ばれたことない人いますか??

旦那とは10代の頃からの知り合いで友達期間10年以上。
みんなで遊んだりしてたときは、その時々の変な呼び名で身内ノリでやってきました。

去年距離が急接近して(実はお互い元々好きあっていたことがわかり笑)
お付き合いすることになりました。

友達ノリ消えないかなぁって思ってたけど、そこは案外スムーズに普通のカップルのようになれたんですが
私は元々彼のことを名前で呼んでたのでそのまま。
でも彼は名前で呼んでくれず、、、そこだけは照れてて。
結婚して妊娠中ですが、今だに呼ばれたことない。。。
呼びやすいあだ名でもいいから呼んでよーーーなんて言ってもダメ。。。例えば 名前の頭文字とった りーちゃんとかのんちゃんとか

元々シャイな人なので、頑なに呼べないのはわかるんですけど、、、このまま一生呼ばれないのかと思うと寂しい。。。

コメント

RitaRico

お子さん産まれたらママとかになって余計呼んでくれなそうですね😭

名前で呼んでくれないと返事しない!とか言ってもダメですか?🥺

うちは逆で子供が産まれて大きくなっても名前で呼びたいと言っているので、私が不意に父ちゃんとか言っちゃうとあっ…。って感じになります😂

お互い好き同士だったって素敵❤️
夫婦になったんだから、恥ずかしがる事ないのに…
根気強く名前で呼んで〜!!って行っていきましょう🤭
これからお家でもお外でもママって呼ばれる事ばかりになりますから😣

ママリ

〇〇さんとかどうですか?少しはハードル下がるかな?

うちは私が30代、夫40代でスピード婚だったんですけど夫の事は下の名前で〇〇さんって呼んでます。夫は最初は下の名前で〇〇ちゃんって呼んでくれてたんですけど1年くらいで下の名前で〇〇さんに変わりました😆いい歳したおじさんが妻をちゃん付が嫌だったのかなぁと思ってます(笑)〇〇さん呼び馴染むといいですよー。親しき中にも礼儀有りって感じで外でも使いやすいし😊

はじめてのママリ

名前呼ばれませーん😭😭😭
それこそ職場で知り合ったんですが、(バイトと社員)
知り合ったばかりの頃は呼んでくれたのに親しくなってから呼ばれません😂
もう諦めました笑

ぽにぽに子

両親、義両親の前だけ〇〇さん、ですが、それ以外では呼ばれたことないですよ。
そういえば私も第三者がいる時しか下の名前で呼んだことないです。

2人とも元々下の名前で呼ばれるのが好きじゃなかったので疑問に思ったことすらありませんでした🫢