※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那様の働き方について相談です。Aは在宅勤務で安定収入、Bは将来性と退職金あり。どちらがいいですか?

みなさま、自身の旦那様にどちらで働いて欲しいですか?

A
・年収605万円ほど
・月140時間以上働けばあとは好きな時に休んでもいい(140時間以上働けばどんだけ休んでも給料変わらないって感じです。)
・在宅勤務
・年3回ほど出社する
・飲み会一切無し
・残業ほぼなし
・土日祝日休み
・現場が変わったら給料や勤務地なども変わる。(給料はよっぽど落ちることは無い)
・退職金がない

B
・年収620万円ほど
・将来的に見ると年収上がる見込みはこちらのがあるかも。(確定ではない)
・フレックス制度
・一生在宅勤務
・月1~3回出張あり
・出張の際に飲み会もちらほらあり
・残業は平均すると毎日3時間以上
・土日祝日休み
・退職金あり

コメント

はじめてのママリ🔰

Aかな!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

Bかな!!!!!!!

三太郎ママ

両方在宅なんですね。Bかなぁ??🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方在宅ですがAは現場が変われば出勤になります!

• 9月7日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

うーん
    でも将来的にお給料アップの可能性もあって、土日休みのBですかね🙄❇️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろAの方一人もいないです😂

わたし的にはAのが家族の時間取れるのでいいんですけどね🥹

将来的お給料アップも旦那が勝手に言ってるだけなんでほんとかどうかわからないんですよね…🥲

• 9月7日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

あと、やっぱり退職金制度大きいです!!!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそこが引っかかってるのかな?と思いました!

たとえば定年までそこの会社にいなくて2.3年務めて転職するってなった場合、退職金って貰えるんですか?どのくらい貰えるんですかね?

• 9月7日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

退職した時の基本給×勤続年数でかわる支給率×何とか~
    そんな式?があったと思います。🙄
    うろ覚えです(-人-;)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そんな感じなんですね😵

元々Aの会社に務めててわたし的にはすごく満足してたんですけど、旦那がBの会社に転職したいって言い出して、出張増えたり残業増えたりすると自分の負担も増えるので今まで通りにいて欲しいって感じだったんです😅出張とか残業があまりにも多かったら、元の会社に戻ることも考えてくれるならいいよ!って感じで転職しました!

で、実際蓋を当てみたら出張も聞いてたより多いし、残業毎日あるし、先週なんて朝7時から仕事して夜9時に少し寝てまた、夜中の1時から次の日の21時まで仕事してって感じで🥲

さすがにやばくない?って感じで😞
    土日も休みなのに朝仕事してたりするのでなんだかな〜って感じで質問しました🥹全員Bだったので私の忍耐力が足らなかったかな~って感じです(笑)

• 9月7日
三太郎ママ

いや~でも転職先の実情って蓋開けてみないと分からないこと多すぎですよね。
特に就労時間は🙍

うちも旦那が10年勤めた会社を辞めて、全然違う業種に転職しました。
それはそれでめっちゃ悩んだし、心配もしましたが、結局あとは働いてる本人かな?って思って、本人が楽しそうだったり、やりがい感じてそうなら見守る事にしました🙂

忍耐力とかではなく、きっと主さんは旦那さんの事が心配なんでよね!!♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうにそうですよね!!
    私もはじめは旦那が楽しそうだからよかったんです。楽しそうなら何も言えないなって。でもだんだん任されることも多くなって、家族を犠牲にして働いてる感じもしたし、いつも弱音を絶対に吐かない旦那がはじめて、しんどい。って言ってたので心配もあります😞

元々は自分の負担が増えることにイライラしてしまったので忍耐力もたらないと思いますが、弱音吐かれたらこちらとしても何も言えないし何か言っても可哀想なので今は見守ってます。
    いつでも辞めていいからねとは言ってますが😅難しいです😵‍💫

• 9月7日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

どんな仕事もしんどくなる時はあるし、辞めたくもなりますよね!!
    でも「いつでも辞めていいよ」って言葉がきっと旦那さんの心を和らげてくれると思います🙂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して7年経ちますが旦那の弱音をはじめて聞きました🥺

そうですね!その言葉に救われたと言ってました🥹!

• 9月7日