※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LAY MAMA
家族・旦那

【義姉の特別扱いと嘘にイライラしています】私、夫、子ども3人の5人家…

【義姉の特別扱いと嘘にイライラしています】

はじめまして。
私、夫、子ども3人の5人家族です。
義姉が嫌いすぎて、長文の愚痴になります。
夫は三人兄弟の末っ子です。
姉、兄がいます。どちらもバツイチです。
義父が会社経営していて(実際には義母、夫、義兄がメイン)家族全員同じ職場です。
義姉には娘が1人いて夫の実家の近くに住んでいます。
義実家は義姉の娘が初孫だったので、異常な程の溺愛ぶりでお姫様扱いで育ちました。
義姉の娘(中3)は学校がしんどいのか?イジメがあるのか?いつも家にいるようです。
私の長女は中1で、部活にも入り、毎日忙しい毎日を送っています。ありがたいことに部活で選抜メンバーに選ばれ、試合に出させてもらえることになりました。
義母が応援に来てくれることになり、朝から義実家へ迎えに行き一緒に試合観戦しました。
良かったら一緒に夜ご飯をと誘っていただき、行くことになったのですが、、、
義姉から連絡があって、娘が私の娘に会いたがってるから実家でまってますと。
義実家へ戻ると義姉が私の娘に何が食べたい?と聞いてきたので、娘が正直にお肉かお寿司と伝えると、お寿司は(義姉の)娘が食べれないと。
(前にも義姉の娘がお腹の調子が悪いからお寿司は無理と断られファミレスに行ったのですが、ファミレスでネギトロ丼を注文していたこともあり、実際のところ、娘ではなく、義姉がお寿司嫌なよう、、毎日のように義父にお寿司に連れて行ってもらっていたので飽きた?)
私の娘は、イライラしたようで、自分が試合頑張ったご褒美なのになんで(義姉の娘に)合わさないといけないのか?と反撃していました。
義姉は苦笑いしながらその場を離れました。
夫の帰りを義実家で娘と遊びながら待っていました。
私の夫が帰ってきたのに義姉が気づき、私の娘に、まだ行かないのか?と怒りながら話しかけてきました。
娘が、まだ遊んでるからと返事すると、ブチギレて、今行かないのやったら帰る、遅くなると目が見えなくなるからとか言い出しました。今行っても後で行っても、食べたら暗くなるのにとツッコミたかったですが、、
そもそも誘ってないのに、勝手に合流してきて、早くしろ、帰るぞと意味がわかりません。帰ってくれたら良かったのですが、結局義母がなだめ、義姉も娘もご飯についてきました、、
何かあるたび毎回義姉に振り回されて、イライラします。
今回も義姉の娘がうちの娘に会いたいとの理由でしたが、その日一切会話しなかったし、結局ご飯について行きたかった口実でした。そういう嘘もしんどいです。
義実家は義姉は特別扱いで、仕事もほとんどしていないのに給料渡しています。
夫、義兄が一生懸命働いたお金が流れていくと思うと余計に腹が立ちます。
私の器が小さいのでしょうか?
みなさんどう思われますか?

コメント

まる

別にどうも思わないです☺️

なにを食べるかの話でもそうですが、娘さんはお肉か寿司かと言ったんですから別にお肉でも良くないですか?

義家族からしたら自分の娘を特別扱いするのは当たり前ですし、
義父が会社経営してるんですからそのお金を娘の姉に渡しても全然気になりません💦

しかもほとんどしてないと言いますが、少しは仕事してるんですよね😅

嫌いだからなんでも目につき腹が立つと思います、、

なので義家族と付き合いすると義姉も来ると思うので距離置けばいいと思います💦💦

• LAY MAMA

LAY MAMA

早速のお返事ありがとうございます♪
    まるさんの言うとおり、義家族が娘を特別扱いする気持ちわかるのですが、夫も自分の子どもなのになーと思ってしまうくらいしんどい仕事ばかり任されています。次男だからか?
    朝6時半から17時まで暑い中外で作業していますが、姉は9時すぎにきて、3時くらいには帰ります。そして今週は仕事にきていません。常勤ですが、義母いわく、週4回来たことがないと。。
    そういう背景もあるから余計に嫌いで、、
    まるさんの貴重な意見参考になりました。ありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

今更の回答ですみません!
分かりますよお気持ち🥹
我が家も家族経営です。
対して仕事してない義母はお金使いたい放題😙
近くに住む義姉はお金が欲しい時だけ義母に寄りつく😉
義母も娘(義姉)が可愛すぎるから何でもしてあげちゃう🤪
経営の稼ぎのほとんどは旦那と義父のおかげなんですけどね🧐

マジで鬱陶しいです😇😇

• LAY MAMA

LAY MAMA

お返事ありがとうございます!
    同じような環境ですね😆
    イライラすることも多々ありますが、気持ちを共感してくださる方がいるとわかっただけで励みになりました!
    ありがとうございます♪

• 9月16日