※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の完母の赤ちゃんの授乳について、1日の回数、時間、夜間授乳の有無、授乳タイミングについて教えてください。

生後3ヶ月〜4ヶ月+完母
1回にしっかり飲むタイプのお子さんの

①1日の授乳回数
②授乳時間
③夜間授乳の有無(時間と回数)
④授乳するタイミング(時間決めてor泣いたらなど)

教えてください👶🏻💛💚

コメント

ぽんちょ

①7回
②片方4~6分ずつ
③夜間は1回 深夜2~4時頃
起きない場合は4時頃に起こして飲ませてます。
④泣いたらしていますが、だいたい3時間前後で定まってます。
2時間程で泣いて授乳すると吐き戻すので、そのくらいの時間で泣く時には眠いようで、抱っこしていると寝ます!

はじめてのママリ🔰

①8or9回
②片方3〜6分 片方で終わっちゃう時もあります😔
③2時前後と5時前後 体重の増えが気になるので起こしてます🥲
④2時間半〜3時間半 お腹空いてぐずるとこがあまりないのでこのくらいであげてます!!

ママリ

①8〜12回
②5〜7分
③23時にあげて、次は朝5時
④だいたい泣いたらあげますが、日中4時間開いたら泣かなくてもあげてます!👶

はじめてのママリ🔰

①6回
②10分くらい
③2回で1時、4時あたり
④お腹空いた泣きの時と、なかなければ4-5時間空いたくらいのタイミングで

• ママリ

ママリ

うちも泣かなければ4-5時間空くんですが、それでいいのか不安で🫤

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3ヶ月で満腹中枢もできてきたのかなーと。暑いとこにいたり、飲みが悪い時はこまめにあげてます☺️

• 9月7日
ママリ

まとめての返信になってしまいますが、ご回答いただきありがとうございました😊!

夜通し寝てくれるようになり、夜間授乳がなくなったことで1日のトータル量が減っちゃってるのかなぁと少し心配でしたが、いろんなパターンがあることが知れて参考になりました♩

みなさま、毎日お疲れ様です!引き続き頑張りましょう🥹💓