※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夕寝が難しく、夕方お散歩で寝かせるが天気が悪い時の対策を知りたい。朝と昼は自分で寝る。

生後4ヶ月です。
なかなか家にいると夕寝ができず、15時半から19時半までずっと起きてます。そのためか、グズグズしてしまいます…💦
なので夕方お散歩に行ってその時寝れればグズグズしないのですが、天気が悪くて行けない時の対策知りたいです🥺

朝寝昼寝はセルフねんねです。

コメント

RIKO♡

うつ伏せ運動させたり、もう早めにお風呂入れちゃったりします😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

お風呂入っちゃうとそのまま長く寝ちゃうみたいで…(笑)

• 9月8日
ママリ

夕寝はなかなかセルフねんねしにくいのかグズりますよね💦私の場合は時間が経てば寝てくれるので放っておきます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

放っておくとギャン泣きにならないですか?😩

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

なりますよ。でも抱っこしても泣き止まないのでそのままにしてます😇

• 9月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

抱っこしても泣き止まないですよね(笑)
    うちもそうしちゃいます!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

もう重くて私の腕が限界で抱っこ10分ももたないです🥲
    抱っこ紐してもぐずるので諦めました😂

• 9月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とってもわかります😩
    諦めも肝心ですね。笑

• 9月8日
めい

うちの4ヶ月の子も夕方や夕飯時にグズグズします!黄昏泣きのような…。
もしグズグズしてたら抱っこ紐に入れて家事をしたりしてます~。抱っこ紐で抱っこしてたらもうこれ以上何も出来ることは無い!泣きたいなら泣いて下さい!寝たいなら寝て下さい!という気持ちでひたすら抱っこしてます。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

その気持ち大事ですね。笑
    抱っこ紐に入れてても泣いたらすぐ降ろしちゃうのでもうちょっと頑張ります😂

• 9月8日
ともきち

うちも夕方はぐずぐずしたり、寝かせても眠りが浅いです😅
今は涼しくした暗い部屋でおくるみしながらゆらゆらして寝かせてます。
上の子の時はスリングに入れてひたすらウロウロしてたかな💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり皆さん夕方は同じなんですね🥺
    自分もそうやって工夫して寝させてあげられればいいな🥺頑張ります🥺

• 9月8日