※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルモンテ
妊娠・出産

出産準備で哺乳瓶が必要か悩んでいます。母乳育児を希望していますが、哺乳瓶は用意しておいた方がいいでしょうか?里帰り中に母に買ってもらうのは難しいかもしれません。皆さんの意見を聞きたいです。

出産準備の哺乳瓶にについて。38wです!いつ産まれてもおかしく無いので、最低限の出産準備はしてあります!ムダな物は買いたくないなーと思ってるので、肌着や衛生用品など、確実にすぐ使うであろう物はバッチリなんですが…。
今日ふと思ったのですが、哺乳瓶はあらかじめ準備しておいた方が良いのでしょうか?
産院は母乳育児を推進しており、私もできれば母乳で育てたいとは思いますが、こればかりは産まれてみないとわからないですし、もし預ける事とかあれば、完母で育てるとしてもあった方が良いのかなーとか、思ってきました。
里帰りするので、いざとなれば母に買ってきて貰えばいいかなと思ってましたが、哺乳瓶もミルクも消毒液も種類がたくさんあるので、お願いしても母も迷ってしまうんじゃないかと…。
ちなみに産院では哺乳瓶やミルクを配布する事は無いそうです。
皆さんの意見、教えて下さい😊

コメント

チャペマリ

退院の日までに母乳が出ればいいですが、うんでみたいとわからないですよね。
うちのこは産院と違う哺乳瓶を使ったら乳頭混乱になって大変でした󾭛
退院の日にドラッグストアとか寄れるのであれば今は大丈夫と思います。
哺乳瓶は煮沸でも大丈夫なのであとで揃えるのもありです〇

• アルモンテ

アルモンテ

乳頭混乱する事もあるんですね💦ドラッグストアは退院の時に寄れますし、家のすぐ近くになので母にも頼みやすいです!
    必要であれば購入にしようと思います。ありがとうございます😊

• 2月17日

私はなぜか母乳出ると信じてたので、産後に用意しました!笑

ネットで調べて旦那に同じものを買ってきてとお願いしましたよ!!

念のためちゃぶエイターさんが下見しておいて、もしいるとなったらお母様にお願いするのはどうですかね?

• アルモンテ

アルモンテ

私もなぜか、母乳は出る物だと信じてるのですが笑、この前の健診で助産師さんに乳首の形が良くないから苦労するかもねーと言われて、凹みました😭😭笑
    なので余計哺乳瓶が気になってしまって…一応下調べはしておいて、明日お店に見に行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月17日
kasiba

完母で育ててます!
哺乳瓶買いましたが、1回も使ってません😂
母乳の出によってはミルクを足さないといけないこともありますが、退院してからでも遅くはないと思います!

• アルモンテ

アルモンテ

やはり完母だと哺乳瓶用意しても使わないって事ありますよね💦退院してからでも間に合いそうなので、下調べだけしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
さち5

私も出ると思ってたら乳首トラブル多発で退院前に直母禁止となり帰りに慌てて哺乳瓶とその他諸々買いました(´∀`;)先輩は買ったはいいけど母乳出すぎて使ってないって人もいますし…入院中に決めたらいいかもしれませんね!ピジョンの母乳実感いいですよ!乳首混乱なく混合、そこから完母に移行できました!預ける時など便利なときもありますよ(*´꒳`*)

• アルモンテ

アルモンテ

ピジョンのが良いんですね!必要だったら産後に買うってことにしようと思うので、明日とりあえずお店で下見してみようと思います(^^)本当に、こればかりは産むまでわからないですもんね💦💦
    ありがとうございます😊

• 2月17日