※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産前に準備することや悩み、便利なグッズについて相談しています。里帰りしない準備や、産後の生活についてのアドバイスを求めています。

産前にしておいた方がいいことありますか??

するつもりなこと
•まとまった額の現金を下ろす
(普段わたしが全部管理している、使った分を降ろすやりくりのためいまは頻繁にATM行ってます。行けなくなるので)
•一人ランチ(上の子は幼稚園)
•産後里帰りしないので、下味冷凍をたくさん作る
(焼いたり揚げたりは私がします。旦那はキッチン用品の場所もわからないので指示するのも教えるのも面倒。)
•生野菜などは買いだめしないようにする
(入院中は旦那と上の子は義実家へ行くので)
•市の産後サービスに登録しておく
(家事、上の子の送迎などあるみたい)

まよっていること
•美容院(プリンがやばいんですけど、もうお腹つらいのでカットだけ行っておこうかな)

他に何かありますか??
里帰りしないというのが1番不安ではあります。
あと、産後、掃除が楽になるグッズやご飯が楽になるものあれば教えてください。ナッシュとかも気になっています。

コメント

私も上の子がいて2番目里帰りなしの今産前の産休中です!
同じ感じで準備進めてます。
あとファミサポさんの登録と
万が一お産の日に上の子が病気なった時ように病児保育の登録とかしました😊
あと宅食のお試しもしてます。今のところcoopが一番美味しいです😋
産後ドゥーラさんも契約済みです。
あと髪の毛をバッサリ切って、
オールインワンの化粧品を買いました。
他には子供の秋物もう出してます😊
出産頑張りましょうーーー!

はじめてのママリ🔰

前回臨月のときに家でリーゼ泡カラーしました✨綺麗に染まって良かったですよー✨染めてからカットだけ美容院でしました☺️