※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

民間病院の基本給について相談中。基本給25万スタートで、手取りは20万か。子どももいるため安定した収入が欲しい。転職サイトで給料相談してもいいか悩んでいる。皆さんの基本給や意見を聞きたい。

【民間病院の基本給についての相談】

看護師の転職で一般の民間病院(200床)へ
採用が決まりました。
基本給25万スタートなんですが
元々総合病院に4年、その後老健に3年程
勤務して、転職先の流れで、
今年31歳です。地方なのですが
基本給25万は安いのかなあと
思っているのですが、皆様どれくらいの
基本給を支給されていますか??

手取りだと20万もらえるのかな?と
20万以上は子どももいるので
確保したいなあ思ってるので、
転職サイト先に給料の件を相談して
いいものか…平均的な額なら仕方ない
と納得はできるのですが、みなさんの
意見もお聞きしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です!田舎民からしたら高いな!とおもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それだと私のところも田舎の方なので、納得できます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月7日
うさうさ

病院によってだいぶ違うと思います💦
あとは基本給に何が含まれているかにもよって変わってくるのかなと思います😊

私ははじめてのママリさんより少し経歴が長いですが、大学病院時代は基本給25万強でした。
その後同じぐらいの規模の企業病院では基本給30万でした(首都圏)。

看護師は手当で稼ぐ感じもあるので、私的には平均的なのかな😕とも思いますが、あとは仕事内容や休日等総合的に納得できる条件であれば、そのくらいの基本給でもありなのかなと思います‼️

転職サイトの方に地域的に平均的なのか確認してみて、低いようであれば交渉もありかもしれないですよね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院や、場所によって全然違うんですね🧐!大学病院はトップクラスで給料すごく良いと思っていました! サイトの方にも平気的なのか聞いてみます🙇‍♀️ありがとうございました☺️

• 9月7日