※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

ママ友の返信が遅い場合、再度連絡するのは気まずいですが、返信を待つべきですか?

基本返信が遅いママ友いらっしゃいますか??先週に今週遊ぼうと言うLINEをしていて、返事が返ってこず今週が終わります😅こちらから再度連絡するのも変ですよね💦既読にはなってます!いつも基本的に遅いのであまり気にしてはないですが、返信があるまで待っていた方がいいですよね?!

コメント

返信遅い方ですが、そういう約束事はすぐ返します!
先に予定決めちゃいたいので💦
逆に返信遅い子と遊ぶ時は、帰ってこなかったらあーそんな扱いされるくらいの関係なんだっと思ってそのままです😂
返信きたら遊ぶし、こなかったら遊ばないです!

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!
    私はせっかちなタイプで向こうはおっとりなタイプです😅
    返信くるまでこちらからは特になしで考えます💦

• 9月7日
あやきち

どうしても遊びたいなら連絡していいと思いますが、別にそこまで…ということでしたら返信待ちでいいかと😅

• ゆうき

ゆうき

毎月1度は遊んでいるので結構連絡は取り合っているんですが😅
    2.3日置きが普通なのであまり気にしないようにします😖

• 9月7日
  • あやきち

あやきち

モヤモヤしますよね〜
    それか、「今週は予定入っちゃったから、また今度遊ぼう!」と今週は断るのも手段だと思います🙂

• 9月7日
  • ゆうき

ゆうき

そうですね😖今週は無理そうと伝えてみるのもありですね💦
    こちらの予定も立てられなくなるので🥹
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
ママリ

私なら向こうからくるまでもう何も送りませんが
もし向こうから遊ばない?って言ってきてて返信が遅いのなら
突然間際になって決まるのもこちらの予定がたてれないので
今後距離とっていくかもです😅

• ゆうき

ゆうき

職場の後輩なので良い関係でいたいんですがね🥺
    返信くるまで待とうと思います!ありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も友だちから「いつ空いてる?」って聞かれて空いてる日にち伝えてから1週間、まだ返信きてません😂
私ももともと返信早いほうではないので返信こないってことは伝えた日にちは空いてないのかな〜?まぁそのうち返信くるでしょう!とのんびり構えてます🙋‍♀️
どうしても遊びたいとかじゃない限りLINEしなくていいと思いますが、モヤモヤするなら送ったほうがいいかもしれませんね🙂

• ゆうき

ゆうき

性格ですかね😅いつも基本遅いんですが、流石に今週終わるよって思ってしまって😂
    皆さん待つ派が多かったので気にしないようにします!

• 9月7日