※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊娠・出産

妊娠中の歩行時の腰の痛みについて相談です。歩くと腰が痛く、対策も効果が薄い。外出が多い9月10月に不安。骨盤矯正を考えています。体験談を教えてください。

【妊娠中の歩行時の腰の痛みについて】

20w初マタです。

初期の頃から今も変わらず、30分ほど歩くとすぐに腰の真ん中の骨盤あたりが痛くなってしまいます。
歩く際はトコちゃんベルトをつけたり対策をしているのですが、あまり効果がないように感じます。

少し横になって休んだり、夫に腰を押して貰えばすぐ痛みは引くのであまり深く考えてはいなかったのですが、こんなに長く歩けないものなのでしょうか...

9月10月は外出予定が多いので、不安になってきました。

妊婦専用の骨盤矯正をしてくださるところにも行ってみようか迷っています。 

皆様の体験談教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🩵

腰痛いですよね😢!
私もちょっと歩いただけで腰がピキーンとなって歩けない日ありました😅

先輩ママから骨盤矯正行くとめちゃくちゃらくになるよーとおすすめされましたが、値段もいいお値段なので、ケチって旦那に腰揉んでもらってました😹笑

お腹が出てきて歩き方が妊婦歩きになってしまってたので、
なるべく反り腰にならないよう歩き方気をつけたら大分楽になりました☺️

• とり

とり

骨盤矯正高いですよね🤣
    確かに反り腰気味になってる気がするので気をつけてみます!

• 9月7日