※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

お出かけの際、忘れ物や必要な物が揃っているか心配で、特に赤ちゃんとの外出時は不安が強い。準備に時間を要し、荷物も増えるが、どこでも買えるものでも、必要な時にないという不安がある。

【お出かけの時の心配性について】

お出かけの時、忘れ物ないかな、これは無くて大丈夫かなとか色々と心配になってしまいます😔💦

私は元々遠出する時は忘れ物ないかなと結構心配性で、絶対必要なものは忘れはしてないけど「あぁ、これ持ってくればよかった…」と思うことが多々あります。

でも自分だったら我慢すればいいしとかまぁいっかーってなるんですが、赤ちゃんとお出かけとなると我慢させること出来ないのでより心配性が出てしまいます😔

ミルク、おむつは必ずいれますが、例えばうんち替えの時家で使ってる必須のおもちゃとかぐずった時用のおもちゃとかその他諸々、こうなった時にこれがないと結構困るかも…みたいな事を考え出すとキリがなくてお出かけ前日からずっとソワソワしてしまいます😭

物によってはどこにでも売ってるから最悪買えばいいというのもあるけど、それでも必要な時に無かったら…と思うと心配で、、
特に私ひとりで子供を連れてお出かけ時がほんと不安で不安で仕方ないです😭
荷造りに疲れてしまうし、なんか無駄に荷物多くなるし、、笑

まだあまり遠出する事が少なく慣れていないということもあるとは思うのですが、、

特に相談でも何でもなくてすみません笑
みなさんはどうですか?

コメント

®️

めちゃくちゃ気持ちわかります☺️
私もいつもそうで、主人は何とかなると言うタイプです😅
荷物が家出するかの様な感じです💦

• りりり

りりり

実際持って行ったものほとんど使わないし、忘れても何とかなるのは正しいですよね😂
    でも不安になりますよね笑

• 9月7日
ママリ

私も荷物多くなっちゃうタイプですが、赤ちゃんも連れて荷物も多くて…は大変なので、どうしてもの時は買えばいいじゃん!の精神で出かけるようになりました😂

オムツとミルクと遠出なら着替え1セットは、すぐにないと困るので持って行きます。
おもちゃとかは、最悪ぐずったらビニール袋とか、キャラクターのタオルとかでごまかせるかなって思ったり、ハイハインとかお菓子で時間稼ぎもできるので、あえておもちゃは持っていかないです😌

日本国内で出かける範囲なら、なんとかなるって思ってます!笑

• りりり

りりり

そうなんですよね!
    荷物多いの大変だし、オムツとミルクと着替えさえあればあとはどうにでも出来るしって思うんですけどねー😂
    この無駄な心配性治したいです😂✨

• 9月7日
 なな

おもちゃはほとんど持ち歩かなかったです。すぐポイってする頃だし、お気に入り持って行って無くしても嫌ですし、抱っこして外見せてミルク飲ませてで、なんとかなるお年頃かなと😆

ママとミルクorおっぱいがあればなんとかなりますよ笑🥰

•  なな

なな

おやつは確かに必需品かもです💡

• 9月7日
  • りりり

りりり

確かにミルクとおやつあれば何とかなりますよね笑
    心配性治したいです😂✨

• 9月7日