※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

最近牛乳について不安になりました。友達から体に悪いと聞き、子供にも飲ませない方がいいと言われました。産後すぐにも同様の話を聞いたことがあります。教えてください。

最近友達に牛乳は体に悪いから飲まない方がいいし、子供にも飲ませない方がいいと聞き不安になってきました。
確かに子供産んだスグにもどこかで耳にしてない様な…した様な…。
イイネで全然構いません。
教えて下さい🙏

コメント

新米ママ

牛乳は体に良くないと思う
こちらにイイねお願いします。

新米ママ

牛乳は体にいいと思う
こちらにイイねお願いします。

ママリ

貧血の話ですかね?!
飲ませすぎが良くない、と思ってます💡
牛乳しか飲まない!とか、1週間に何パックも飲むとかたまに聞きますが、そういうのは良くないかなと思いますが、適度であれば良いと思ってます。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊貧血の話ではなく日常に取り入れてはいけない物みたいな感じでお友達に教えてもらったのですが…。適度であればやっぱり問題ないですよね♬ありがとうございます😊💖

• 9月7日
じゃむ

体に悪いとしたら、何十年も給食で牛乳出し続けてないと思ってます💦

• 新米ママ

新米ママ

そうですよね😂
    私洗脳体質のようです😂
    コメントありがとうございます😊💖

• 9月7日
もも太郎

上の子が1歳頃に牛乳大好きでおかわりして飲んでたけど、保育士ママに「飲ませすぎもよくないんだよ、年齢や体格に合った量あるからねー」と言われたことはあります。

その話しをした人、ちょっと妄信的な感じが😓💦💦

• 新米ママ

新米ママ

何ごとも程々にってな感じでしょうかね😋笑

• 9月7日
はじめてのママリ

乳糖不耐症の人にとっては良くないのでしょうが、長年全世界の人々が幼い頃から飲み続けている牛乳です。
とくに牛乳によって不都合が起こってないので、私は子どもがほしいといったときに何も気にせず与えていますよ〜☺️
体に悪いなら厚生労働省が警告出すと思うんですよね。
ほかにも飲み物がたくさんある中、必要が必要じゃないかという極論みたいな議論なのかなと思います🐄
ワクチンとかこういうことで不安を煽ることで、お金を稼ぐ人がいるんで、そういう人に洗脳されているんだなぁという目で私はみてしまいます💦

• 新米ママ

新米ママ

とても参考になります😊
    コメントくださりありがとうございます😊💖

• 9月7日
hana 🪷

牛乳は牛の赤ちゃん用で人間用じゃない みたいなことは聞いたことあります 💡 が、

人乳が売っていたとして
あ!人用あるから牛用じゃなくてこっちにしよう!とはなれないかなとわたしは思います...

牛があんなに大きく育てるほど栄養があるのかなと 🥛💫

• 新米ママ

新米ママ

なるほど😊
    とっても参考になります♬

• 9月7日