※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー🔰
妊娠・出産

生後3ヶ月児、噴水状のように吐いた跡がありました。授乳後1時間半経過…

生後3ヶ月児、噴水状のように吐いた跡がありました。
授乳後1時間半経過し、寝ていたところ、急にビチャっという水音を聞き、赤ちゃんを見たところ、鼻・頬・口、枕に吐き戻したような水がついていました。
直接は見ていませんが、これだけ広範囲に渡って吐いた跡があるということは、噴水状に吐いたのだと思われます。
今までこのように吐いたことがなかったのですが、病院へ行った方がよろしいでしょうか。、

コメント

かものはし🐥

うちの子も昨日噴水状に吐き出しをしました😖
多量でビックリしましたが、元気に笑ってたので様子見をしました🙌
気になるなら病院に電話して聞いてみても良いと思います!

• あー🔰

あー🔰

ありがとうございます!

• 9月7日
けー

ひとまずは様子見、続くようだったり元気がないなら受診で良いと思います!

• あー🔰

あー🔰

わかりました😊コメントありがとうございます

• 9月7日
ゆん

噴水状によく吐いてました!
量が多くてびっくりしますよね🫢🫢私も最初焦りました〜
ぐったりとかいつもより飲みが悪いとかなければ大丈夫だと思いますよ✊

• あー🔰

あー🔰

ありがとうございます😊

• 9月7日
ゆっぴぃ

生後3ヶ月だと赤ちゃんが口に手や指を持ってくことも多くなって、うちも結構な量を吐くことがあります。

他の気になる症状がなくて、その後吐き戻すことがない時は、自宅で様子を見て過ごしています。

心配なら病院に行くのが一番ですけど。

• あー🔰

あー🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月7日
maritanママ

娘も赤ちゃんの頃吐き戻しが多くて心配してましたが特に問題なかったです🙂というより私の場合は飲ませ過ぎてました(•́ε•̀;ก)💦特にいつも通り元気なら様子見で大丈夫だと思いますよ😄ぐったりしてて元気もないとかなら、すぐ病院に電話した方が良いです‼️

• あー🔰

あー🔰

わかりました、ありがとうございます!!

• 9月7日