※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みについて不安ですか?皆さんの経験を参考にしたいと思っています。

出産の痛みってどんな感じですか?

現在妊娠35週の初マタです🤰
出産が近づいてきて痛みが不安で怖いです😭

YouTubeなどでも皆さん叫んでいて本当に痛そうで、、
呼吸法など勉強して落ち着いて挑みたいですが、想像しただけでもパニックになりそうです、、、

本当に耐えられますか?😭
参考に皆さんどんな痛みだったか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

産む時は全然痛くない(痛みを感じないレベルまできている)のですが陣痛が始まり子宮口は完全に開くまでの数時間が辛いです。
私はあまりの痛さに痙攣しました😅
ただ痛みがいきなりくるわけではなく徐々に徐々にやってくるので耐えられます!きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️♡

🍙

妊娠中に虫歯が痛すぎて号泣したんですけどそれ見て旦那が、そんなんで陣痛耐えれるのか心配だよって言ってましたけど陣痛より歯の痛みの方が断然痛かったです😀
陣痛はお尻の穴から巨大な💩が出てくるような痛みで、YouTubeの人みたいに叫ぶってことは無かったです‼︎どちらかといえば、注射とかの痛みよりは得意な痛みでした笑
最後の方意識が朦朧としてましたけど、叫ぶこともなく吸って吐いてをしっかりしてれば痛みを逃すことも全然できます!!助産師さんの言葉などで結構励まされますし、大袈裟に呼吸した方が精神も安定しました!!

ちなみにお尻の穴が圧迫されすぎて痛いっていうイメージだったので、ここだけの話ですが私は部屋の棚などの角でお尻の穴を押さえてました笑

ハジメテノママリ

下腹部を電車が走るみたいだと思いました🤣
痛みの来る感じも例えたら踏切みたいな…
来る…来る…わああああ!!!!…行った…また来る…!みたいな🤣笑

3人産んだ経験からですが、
怖い、痛い!って思って逃げ腰になると赤ちゃんも出て来にくいと思います。
痛みを受け入れて、とにかくしっかり呼吸した方が安産につながるかもです!
頑張ってください🥹

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

陣痛間隔が狭くなってくると、話せない痛みでした。吸って吐いて‼️、と痛み逃しに限ります😭
叫んだりは無かったです。痛いと言う事は大切ですが、叫ぶと痛み逃しにくて辛いですよ☺️
あとは助産師さんの声かけに合わせたり、励ましてもらったりです🥺

たかな🦀

去年一人目を誘発分娩で出産しました🙋‍♀️
促進剤使ったので自然な陣痛ではなく、いきなりドンドン痛くなってあれよあれよのうちに気づいたら必死でいきんで産まれた!って感じの所謂スピード出産だったのですが、
今思い返してみると、確かに痛かったけど死を感じるような怖い痛みではなかったな〜と思います🤔
陣痛は赤ちゃんに会うためのエネルギーらしいです👶必ずゴールがある!っていうのと、痛い間は赤ちゃんも苦しい中頑張ってるんだ!と思いながら、なるべくポジティブに考えるようにしてたので精神的にも耐えられました💡

YouTubeでしたらMAYO TVさんの出産動画オススメです!
初産なのにめちゃくちゃお産のこと勉強されてて、とっても冷静に産んでる姿かっこいいなって思いました✨
既にご存知でしたらすみませんが参考になれば😣🙏

はじめてのママリ🔰

身体の外側からの攻撃(怪我とかぶつけるとかね)は誰しも慣れてるけど、
身体の内側からくる攻撃はもう、本当に未知でとんでもないですw
病院のベッド破壊しそうになりましたwテニスボールをわたしは手で握り潰す勢いで握っていました😂💦
叫んだりはしなかったです。

呼吸法勉強されてるの素晴らしいです!全然違うみたいです。あとは.助産師さんに助けてもらう!
怖いですよね。思い出しただけでお腹痛くなってきた笑

めめた

痛過ぎて人生で一番叫びました🥲🥲
産む時は痛くなかったです🥹

ピアスも怖くて開けれなかった私でも産めたので、大丈夫です🥰頑張ってくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

最終的に子宮口全開になるまでといきみのがしがめちゃくちゃ辛かったです…
叫びたくないのに勝手に口から出ちゃうんですよね、声が😭
私も呼吸法!息を吐く!とか色々勉強してたはずなのに過呼吸になったりして全然落ち着いていられませんでした💦
腰と赤ちゃん下がってきてからはおしり、下腹部が激痛でした…
産まれる1時間半前くらいから記憶ないです😂

いきみのがしがトラウマです(産後4日目です)😵‍💫
いきんじゃだめ!って言われてるのに勝手にドンドン体に力が入ってしまって🙄
でもいきんでOK!ってなってからはいきみ放題だったので全開になってからは痛くないです!

立ち会いしてくださる方はいますか??
立ち会いの方に、死ぬ気で腰さすって!って言ってた方がいいです🤣
なにせこっちも死にそうなんで😇
辛いですが、耐えた後には天使に会えます❣️
頑張ってください🥹

ハム

私はお腹は痛くなくて、腰がずっとハンマーで殴られてる感じでした。
私は黙って我慢できないタイプでずっと痛いって叫んでました😂
立ち会い禁止でずっと助産師がつきっきりで腰をさすってくれてたのが救いでした。
私は6時間半と分娩時間短かったので耐えられましたが1日とかだったら無理だった気がします。

ずーこ

巨大な💩が出てくるような感じです!
陣痛はひどい下痢の痛さと同じだったので思ったより平気でした😃