※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠中で、上の子が早産だった経験から、経産婦でも予定日過ぎて産まれることがあるか心配。誘発分娩で長期入院は避けたい。

2人目を妊娠中です。
経産婦だからはやく産まれるかなあと思っていました。が、全くそんな事なく焦っています😭
上の子は予定日より5日早く産まれてきてくれました。
経産婦でも予定日過ぎてなかなか産まれないってことあるのでしょうか?😭
上の子を実家に預けるのに親が共働きでシフト調整とかしなければならないので、誘発分娩で長いこと入院になるのも避けたいです💧

コメント

ゆゆり🔰

先日出産しましたが予定日より5日遅かったです!
経産婦さんなのでお産の進みは早いかもしれないですが予定日より前に産まれることはあまり関係ないらしいですよ😊

• ま

そうなのですね👀
    予定日遅れるよりかはお産が早い方がイイですね😂
    ありがとうございました😊

• 9月8日
  • ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

早く産みたい気持ちはすっごい分かります!
    予定日より遅くなると赤ちゃん成長しすぎると私も心配していましたが、実際産まれてきたら2838gだったのでそこまで気にする必要ないかなと思いました😊

もうすぐ会えますね💕︎
    出産頑張ってください❤️

• 9月8日
あんちゃん

1人目39w2dで産まれましたが、2人目は40w1dで産まれました😂子宮口4センチ開いてて、内診で頭も触れれるくらい降りてきてるのに、その状態で4日程滞在されました😂2人目は意外と予定日過ぎることあるあるみたいですね👀周りも予定日前は少ないです😂

• ま

ほんとですか🥹
    まだかまだかと毎日ドキドキですがやはり赤ちゃんのタイミングですよね😂
    ありがとうございました😊

• 9月8日