※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

子供が野菜を食べなくなってきました。ホワイトソースを作りたいが、バターと小麦粉を使わずに作れる方法を知りたいです。牛乳と玉ねぎとオリーブオイルで作っても大丈夫でしょうか?

子供が野菜を食べなくなってきました。

たぶん、味付けが必要な時期になったのかと思います(>_<)

ホワイトソースを作りたいのですが、わざわざ無塩バターや新しい小麦粉を買うのはもったいないので、バターと小麦粉は使わずに作れる方法教えてください💦

牛乳と玉ねぎとオリーブオイルで作っても良いですか?

コメント

みず

その材料だけだったら、とろみはでないと思います。
小麦粉は普段のお料理にも使うし、あってもいいとは思いますがなければ片栗粉でも作れますよ。
やはりバターでつくったものと比べると風味は落ちますが、オリーブオイルでもホワイトソースを作ったことがあります。

ひらり7

うちも、野菜だけだと食べません😅和光堂の、ホワイトソースどうですか?私は、和光堂のコーンクリームに、野菜入れて食べさせています!あとは検索すれば離乳食のホワイトソースレシピ出ますよ😊

ママリ

市販のベビーフートの、ホワイトソースのもとを使ってしまってます😅
回答になってなくてすみません(*_*)

かおり1007

粉ミルクがあれば、それを使っても良いと思います( ´∀`)

うちは朝パンがゆに粉ミルク少量かけて出したりしてます〜

naminami

そのレシピでもできますが、とろみがないから食べにくいかもしれませんよ💦
じゃがいもペーストか、ご飯も煮込んでしまってミルク粥とか片栗粉少しいれてもいいかもですね。
私は使うぶんだけ作れる離乳食用のホワイトソース上の子のとき使ってましたがやはり手作りがいいですよね?

• naminami

naminami

こんなのですが粉末で、お湯でのばすだけです。

• 2月17日
しのちゃんママ

豆乳で作ってます。
野菜入れてやってます。
玉ねぎ擦ったら少しはとろみがでるかも

あり

BFのホワイトソースを使おうと思います。
教えてくださった方ありがとうございます(>_<)⭐︎