※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
souma
子育て・グッズ

市の検診で栄養士から4ヶ月からスープを始めていいと言われました。4ヶ月からだし汁やスープを始めた方いますか?

離乳食についてです。4ヶ月になったら野菜スープとか少しずつ始めていいからね~と市の検診の時に栄養士?に言われましたが4ヶ月からだし汁やスープなど始めたという方いらっしゃいますか??

コメント

Lima3

うちは5ヶ月からにしました。WHOのガイドラインだと、6か月までは母乳かミルクだけでいいみたいですよ。
ちょっと理系な育児というサイトにガイドラインについては詳しく載ってました。
体重が順調なら6ヶ月まで待たれてもいいのでは。うちの子は体重が少なかったので、はやめに5ヶ月からにしました。

• souma

souma

コメントありがとうございます!
    一般的にはそうですよね¨̮

• 2月18日
たむ

私は重湯から始めました!

• souma

souma

いつごろから始めましたか?

• 2月18日
  • たむ

たむ

4ヶ月25日ではじめました!
    ミルクの飲みが悪く、体重がふえなくて先生の許可がおりたので。

• 2月18日
  • たむ

たむ

重湯から10分粥にしたほうが胃の負担もないです。
    スープなどの味があるものは離乳食なれてきてからのほうがいいですよ!

• 2月18日
  • souma

souma

そうなんですね!
    ありがとうございます🙂

• 2月18日