※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌻
子育て・グッズ

新生児の授乳量について相談です。母乳10分とミルク70mlは適量でしょうか?体重計がないので心配です。ミルクを減らすと早く泣いてしまいます。

新生児(生後11日)です。混合で育てています。
1回の授乳で母乳10分ずつ、ミルク70mlは多いでしょうか?
4,000g越えで産まれてきたので多めに飲むとは思っていたのですが、与えすぎている気がしています💧
家に体重計がないので母乳がどのくらい飲めているのかわからないです…
ただミルクを60mlにすると2時間もたずに泣き出します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめ赤ちゃんですから大丈夫だと思います😌🤍
多かったら吐き戻して教えてくれますよ🤲足りてないより全然いいです♥️

• ママリ🌻

ママリ🌻

ご回答ありがとうございます😭🙌
    今のところゲップ出せば吐き戻しはないのでこのまま様子見ます😌❤️

• 9月7日
いーママ

2600ちょいで産まれた女の子👶🏻ですけど 生後10日頃の記録見たら 母乳の後に ミルク 4.50足してました🍼
おっきめの赤ちゃんだとやっぱり飲む量も多いと思うので 吐き戻したり無いなら大丈夫だと思いますよ☺️

• ママリ🌻

ママリ🌻

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりからだ大きいとその分飲みますよね😂🙌
    様子見ながら調整していこうと思います🍼♡

• 9月7日