※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルで未婚のため、通りすがりの人や知らない人に可哀想と言われたり、結婚のことを聞かれることが心苦しい。偽の指輪をつけているが、うまくかわす方法や返答の仕方が知りたい。

シングルで未婚なので指輪とかしてないんですが
通りすがりの人や知らない人に
うわ~可哀想~とつ呟かれたり
結婚は?旦那さんは?と言われることがあります。
言いやすい?見た目をしてるのか
色々言われる事はなれていますが
可哀想と言われるのは心苦しいです、、

なので最近は偽の指輪をつけて出かけてます。

うまいことかわせたりしたらいいんですが
自分の性格上頭から離れなくなったりしてしまいます。

かわし方とか返答の仕方?とかあったりしますか?

コメント

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

私も結構言われます。
しつこく聞いてくる人も居たりして
めんどくさい時はスルーしてます。

最近は上の子の保育園のクラスの子が
お父さんいないのとか色々言ってきて
上の子が強くお父さんいない!!
って言い返してて
その姿も辛くてどうしようってなりました。

う

そんな通りすがりの知らない人から言われます?😥
シングルだからって可哀想じゃないですし
そんな事を通りすがりで言ってくる人が性格捻じ曲がってて可哀想ですね。

指輪ってそんなに重要ですか?
仕事でしてない人も多いと思うし、つけるつけないは自由ですよね。

結婚はしてないですね〜
可愛い子供と毎日楽しくやってます!って言っとけばいいですよ。

はじめてのママリ🔰

通りすがりとか知らない人の指輪まで見ないです💦
結婚してても指輪してない人もいるんだし、気にしすぎだと思いますよー😭
おそらくあなたのことを言っているのではないのに気にしすぎるあまりに耳に入ってしまい、自分のことだと勘違いしてるだけかと、、