※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の自宅保育中の娘は、遊ぶよりもゴロゴロする時間が多いです。外に行きたいと言わず、家でYouTubeを見たり遊んだりして満足しています。


2歳くらいのお子さんいる方にお聞きします🙋‍♀️
特に自宅保育の女の子でお願いします🙆‍♀️

お子さんは1日の中で起き上がって遊んだりの時間と
眠いわけじゃなくてもゴロゴロしてる時間って
どっちが多いですか?😂

赤ちゃんってずっと遊んでたり走ってるイメージですが
娘はめっちゃダラダラするタイプです…(笑)

もちろん年相応に色々遊んだり活発な時間もありますが
自分から外に行きたい!とかは全然言わなくて
用もなく家でダラダラしてYouTube見たり…とかで
全然文句ないようです😂😂😂

眠いわけじゃなくても横になってYouTube見たり
遊んでる途中もゴロゴロして遊んだり…😂

外に行く?とか遊びに行く?って言うと
ほとんどは行くとは言いますが
たまにママリで見るみたいに自分から外に行きたいと
騒がれたことが全くないです…(笑)

コメント

なつ

うちは上の子も下の子も常に動いているタイプのこどもです。
上の子は2歳手前まで自宅保育していましたが、ゴロゴロしているところなんて見たことなかったです!😂

ちなみに今も落ち着きないです💦💦

個性ですね~😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    それが普通な気もします😂
    私もイメージはそうでした(笑)

    私がゴロゴロするタイプだからかもですが
    それにしてもよく一緒にゴロゴロしていられるなぁって思って😂😂

    • 9月6日
はじめてのままり🔰

すみません、2歳の自宅保育の男の子ですが、、

うちも同じでゴロゴロしながら車ブーブーして遊んだり、ヨギボーに寝っ転がりながらボーッとしてたりします🤣笑


お外行きたい!と騒ぐ事も無いし、公園など行ってもちょっと遊んで早く帰ろ〜って感じです😆

私も同じように、子供ってこんなダラダラしてるものなのか、、?うちだけか??と思っていたのでコメントしちゃいました🥹

  • ぴぴ

    ぴぴ

    子供って自分から帰るの?っていつもびっくりします😂
    楽しんでないわけじゃないし活発じゃない…でもないんですけど不思議ですよね😂😂

    私も娘だけなのかと思ってました(笑)

    • 9月6日