※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳4ヶ月になる息子育っててます!ミルクと母乳飲んでます。乳首、ぱっく…

1歳4ヶ月になる息子育っててます!
ミルクと母乳飲んでます。乳首、ぱっくりいってて痛いんですがまだ母乳続けたいです😣...。 搾乳器でやるのはいいけど母乳出なくなっちゃうんじゃないかって不安があります。
でも乳首が痛すぎてちょっとやすませたいんです、
旦那にはなるべく長く飲ませてって言われていて‼️
そういう経験してるママさんいましたらどういう対策していたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器とかはダメでしたか??
搾乳する時にお子さんの動画とか写真見ながら採れば、普通に搾乳するより量が出やすいと思うのでどうでしょうか?
ちゃんと搾乳すれば、量は減らないとは思います。少し減ってもまた飲ませれば量は戻ると思うので💦
(断乳してもしばらくは母乳出つづけますし、、)

旦那さんは何で長く飲んで欲しいんですかね?不思議ですね😳💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。 保護器やってみましたが息子飲んでくれません。そうなんですか?やって見ます‼️写真見ながら📸
    何歳で断乳しましたか?その方法もあれば教えてください🙇‍♀️

えっと、、デカくなるから😅長く飲ませて欲しいらしいです

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私はお薬の関係で途中で完母→完ミに切り替えてます💦
    なのでミルクは継続してる状態なので参考にならないかもです💦

確か母乳あげてる子より完ミの子の方が、大きくなるはずだったと思います💦
    分かりやすいやつだと、完母だけの成長曲線の表みると身長とかも母子手帳の表より小さめです。

歯が生えてるとけっこうキツイと思うので、そういう理由なら完ミの方が大きくなれるかもです🥲💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    歯上下で4本ずつ生えてます。だからきつい( ´›ω‹`)ミルクも高いからなるべく母乳飲ませてって言われました💦分かるけど…

• 9月6日