※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名前をみずきちゃんに変えたけど、可愛らしい名前が良かったか悩んでいる。みずきという名前のイメージや前向きなコメントを教えてください。

名前について

名前をみずきちゃんにしましたが、これで良かったかなとずっと思っています。変えられないのですが💦

出産直後は中性的な名前が気に入っていました。
でも時が経ってから、もっと女の子らしい可愛らしい名前がよかったかな〜とあーでもないこーでもないと1人でモヤモヤします。

いわゆる、今どき風でもないですし、変わった漢字でもないです。

今更ですが、率直に、
みずきという名前にどんなイメージがありますか?

あと、よかったら前向きになれるコメントほしいです🤣

コメント

komachi

可愛いです😊
私の中では優しい女の子らしいイメージです。
私も娘につけるときに最後まで悩んだ名前です!

ママ

男の子にもいますが、女の子の名前のイメージが強いです🩷
みずきちゃん、友達に2人いますが、名前可愛いイメージしかないです🥺✨️清楚綺麗系✨って感じです!

ストラスアイラ

みずきちゃん!可愛いです💕
私的には活発で可愛いイメージです✨

私の娘はみつきという名前にしたのですが、中性的でかつ海外に行ったとしても呼びやすいようになればと思いまして😊
みっちゃんの愛称で呼んでもらえています♪
海外に行ったらミッキーと呼んでもらえるだろうなと😊

なぁ〜お

綺麗な感じで、男女両方いける名前で私は好きです。知り合いにいたのでつけませんでしたが、いなかったらつけたかった名前の一つです。

☆peony☆

姪と同じ名前です。

可愛いですよ。身内はみーちゃんって呼んでます。

中性的って漢字によりませんか?
女の子イメージのほうが強いので気にしなくていいと思います。

考えた名前が一番ステキですよ。

はじめてのママリ🔰

私も2人目を授かったら、男女問わずみずきという名前いいなと漠然と考えていたので、ついコメントしちゃいました🥰
みずきちゃん、かわいい名前だと思います☺️
今流行りの名前の子は保育園に何人もいるので逆に覚えやすいし、特に古風な名前とも思わないです🍀

うちは男の子ですが中性的な名前で、2人目も中性的にしたいです☺️

全然関係ないですが、高校のとき、みずきちゃんと言う友達がアドレスをmizukitty-chanみたいにしていて、羨ましかったことを今でも覚えてます(笑)

mimo

言われればたしかに中性的ですが
女の子らしいイメージです!

あむあむ

そういう普遍的な名前が一番素敵だと、個人的には思いますよ☺️💓

deleted user

女の子の名前だと思っていました

素敵な名前だと思います😊

はじめてのママリ🔰

男の子にもいるけどちゃんと女の子らしい名前だとも思いますよ☺️
今時で令和生まれにしかいない名前より、誰にでも馴染みのある普遍的な名前がいいなと思います😌
私も、近い親族にいなければ2人目に付けたい名前です😂

ママリ

女の子の名前だと思ってました!
小さいうちは可愛いし大人になったら綺麗なお姉さんなイメージです🥰

はじめてのママリ🔰

みずきちゃん好きです☺️中世的なので、男の子なら優しい印象、女の子なら爽やかな印象です💡
周りに女の子で瑞樹、美月という子が居ますが、第一印象、やっぱりこういうお名前いいよなぁー✨って思いました🍀

mizu

みずきちゃんとっても素敵です💓

同世代にもいますが、身近なお子さんにもいるので、時代を問わず好かれるお名前だと思います😊