※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
ココロ・悩み

弟の子供が産まれる相手との関係が複雑で、結婚に悩んでいます。相手の子供との関係や自分の気持ちに不安を感じています。

私の弟の話です...

弟の子供が11月末に産まれます
その相手とは今も一緒に住んでいるようですが籍は入れずに事実婚にするかもう離れるかを決めているそうです

その相手の子がした行為が私たちはどうしても無理で...

でも私の母は弟に 責任取って結婚しなさい、子供には罪はないし孫だし可愛いと言っていました

正直、普通に子供が出来たと言われていたら私にとっても甥っ子なので可愛いです
でも妊娠したとわかってから今まで色々ゴタゴタがあってどうしても相手の方を好きになれません(結婚したら義妹になります)

弟の子供とはいえその子も可愛いと思えるのかが不安です...
私はおかしいでしょうか

ゴタゴタは色々あったのですが100%弟の子かも分からないという部分もあります。

コメント

特に問題ない家庭の甥っ子姪っ子だって、特別可愛いと思ってる人も居れば他人の子と変わらないって人も居ますし、
別に嫌がらせとかするわけでないなら可愛いと思えなくても良いのでは?と思います!

お母さんも今そうおっしゃってますが、じゃあいざ「やっぱり孫じゃなかったよ!」ということがあり得るなら、そうなった時にも「それでもうちの孫!」と言えるほど覚悟があるんですかね…

ん〜結局弟さんはどうしたいんですか?
離れたいですか?
お母さんに
責任取って結婚しなさい。って言われて仕方なく結婚するなら辞めた方良いですし…
好きで離れたくないのであればそれは弟さんが決める事なので、、、

相手のお腹の中の赤ちゃんが弟さんの子かわからないのであればDNA鑑定してみてはどうでしょうか?

相手の方が何をしたのか知りませんが、結局は弟さんが決める事ですしね…

ぴぴ

おかしくないと思います🤔
うちは単に弟と仲良くないですが
なので弟に子供産まれてもへぇ~くらいだし
相手にも嫌悪感あるなら尚更…ですかね🤔
姉妹で姉妹仲良ければ旦那が嫌でも姉妹の産んだ子✨️と思えそうですけど
子供ってなんとなく嫁の…って感じもあるのでよが無理だと無理になるのはあると思います🫠