※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が帰ってこなくて心配し、警察や友人に探してもらいましたが、自宅に無事帰宅。学校に事情を伝える必要があるか悩んでいます。

【娘が帰ってこなくて心配したことについて】

娘について、長くなります。

今日は15時に仕事終わる予定でしたが
16時まで出てもらえないかと言う事で
16時まで勤務した後、区役所に行き保育園に
迎えに行きました。
娘は児童館を1人帰りにしていて、17時までには
帰って来なさいと電話で伝えました。
18時になっても半になっても帰って来ず
電話も出ず、心当たりがある公園を探しましたがいなく、丁度家の裏に消防署が来て、裏に娘の友達もいるので
もしかしてと思って行き、近くにいた人に尋ねたところ
娘は関係なかったので、とりあえずは安心しましたが
主人も道外出張の為不在で、公園もいない、頭はパニックで徒歩に暮れていました。
主人とずっと電話を繋げていて、私はパニックで気が動転していたので、主人からは、とりあえずそんな状態で運転してたら事故るから落ち着けと言われたけど無理な話しで、、。
今まではちゃんと17時に帰って来ていたので、誘拐されたか、事故にあったか本当に心配で、日もくれるのが早いので、警察に電話すると言いましたが、主人が代わりに電話してくれました。
私は、娘のクラスのグループLINEに娘が帰って来ない旨を書き、情報を集めていました。
その後、私も警察に電話して、自宅に居てくださいと言われたので自宅に帰ったら娘が帰って来ていました。
急いで走って行って無事確認し、直後に警察の方も7人程来てしまい💦
娘のクラスのお母様、お父様達も公園とか探して下さっていて💦
多大なるご迷惑をかけてしまった事、そして娘が無事だった事。
泣きながら探して、娘のクラスのお母様からも電話きて、泣きながら謝り、探して下さったお母様達一人一人に電話して謝りました。
警察の方にも何度も謝り、むしろこーいう時は早く電話して来て下さいと、電話いただけて、無事で良かったですと言って下さいました。

ひと段落して、娘と主人と話したところ
どうやら3年生の子が、公園に行こうと誘われて着いて行ったそうなんです。
そこの公園は校区外で、車でも10分ちょっとはかかる場所であり、交通量は激しいです。
特に夕方、夜、朝は混みます。
正直ゾッとしました。
主人は明日学校に電話して、事情説明して、指導してもらえるかは分からないけど、、とは言っていました。
今日の事は、やはり学校に伝えるべきですよね?

本当に本当に心底心配して、明日からの娘の居ない生活どうしよう。って思ってました。
怒るより、無事で良かったって本当にそう思いました。
気が動転していた私が次男に、ねーね誘拐されたかもしれないと言ったもんだから、ねーね誘拐と主人にも言っていて、ねーね無事だったよと話しました。

長くなりすみません。

コメント

生きた心地がしなかったでしょうね。私もパニックになると思います。本当に無事に家に帰られたようで何よりです。
まずは娘さんに誘われても絶対に付いて行かないように指導ですね。手を引っ張り無理やり3年生の子が連れてこうとしたらまだしも
、誘われて付いていってしまうのは危機管理がきちんとされてないのかなと思いました。
17時までの門限もちゃんと守らせるよう普段から言っているかと思いますが、門限を守らないとどういうことになるのかをきちんと伝えてあげるべきでしたね。
その上で学校に事情を説明ですかね。どんな指導をしてほしいのかわかりませんが、学区外の公園に行かないように指導なのか、下級生を誘うのがダメなのか、17時以降は出歩かないように指導して欲しいのか、要望は伝えた方がいいと思いますよ。
でも本当に無事に帰ってこられて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません。
    探す事、情報提供、警察、それしか手段が無くコンビニの駐車場で泣いてました。
    小学校に上がり、この2年間毎日毎朝、言っていたんですが、その子とは児童館でも仲が良く着いて行ってしまったそうです。
    門限に関しても口をすっぱくして日頃から言っていました。

昨日、旦那が学校に電話したところ
    他のお母様からも連絡が入っていたようで(多分私が娘のクラスのグループLINEに書いたからだとは思います。)
    学校側も知っていたそうで、三年生の子も校区外には出ないようにと指導を受けたそうで、娘も指導受けたそうです。
    ミニ児の先生からも、三年生の子は日頃から行動範囲が広いそうです。

娘も、ママ達は心配してると思った。警察とかくると思わなかったと、事の重大差は理解していました。

私の職場から学校、自宅は車で5〜6分の距離で、15時に終わる事が多いので、30分後とかに1人帰りにしていましたが、しばらくは私が迎えに行く事にしました。

対向車含め6車線のある中道の公園だったので、交通量も多いし、血の気が引きました。
    子供達は脇隔てなく育てて来ましたが、1人娘なのもあり大事に育ててきたので娘が無事だった事を知り、一気に肩の荷がおりました。

夕方にはもう薄暗くなってきてるので、今まで以上に気をつけて見ていこうと思います。

ありがとうございました。

• 9月8日