※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の洋服選びで悩んでいます。短肌着+長肌着はいつまで必要?首が座っていないのでボディスーツは大丈夫?何を揃えればいいでしょうか。

これからの洋服の選び方が全然わからなくて
困っています😓
今月末に3ヶ月になる男の子がいます!

そろそろ新しい洋服を買おうと思っています!
今は、短肌着+長肌着+ロンパースを着せています。
これから少しずつ暖かくなると思うのですが、
いつまで短肌着+長肌着は必要ですか??
また、ボディスーツ?の肌着もいいなーと思うのですが、まだ首もすわってないので着せるの大変ですかね??

どのようなものを揃えればいいのか、
教えて頂けると幸いです(^^)

コメント

ママ

私はそのくらいの買い足し分からボディーにしました!
首すわってなくても寝かせて首だけ入れてから腕通してからだ着せて全然大変じゃないです🙏🏻

これから春夏用に半袖買い足したいなぁと思ってます*

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね♪♪大変じゃないみたいで良かったです!早速ボディスーツのを買ってみます(^^)
    ちなみにちなみに、大変無知で恥ずかしいのですが😅ボディスーツは肌着として一枚着せれば大丈夫ですか??

• 2月17日
  • ママ

ママ

私は冬の間は肌着はボディだけであとはお洋服を着せてましたよ🙌🏻✨

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!!これで紐を沢山結ぶストレスが無くなりそうです。笑
    ご親切にありがとうございました(^^)!

• 2月17日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ユニクロだと60の前開きボディ肌着がありますよ☺️
うちは3ヶ月くらいからボディ肌着着せてました。

セパレートはまだ少し早いと思うので、もう少しロンパースやカバーオルでいいかと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    なんと!前開きボディ肌着なんてあるのですね😳!ユニクロ見てみます(^^)

赤ちゃんのうちしか着れないロンパースなど、もう少し楽しんでみようと思います♪♪

• 2月17日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ユニクロの肌着凄くいいですよ☺️👌
    縫い目やタグがちゃんと外側になってるし、たくさん洗濯しても毛玉になったりへたったりしません😆💓
    たまにディズニーやスヌーピーなどともコラボしててデザインも可愛いです🐶🌟

あとロンパースもユニクロ可愛いやつあるので、ぜひ見てみてください☺️

ってなんかユニクロのまわし者みたいになりましたね😂(笑)(笑)

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ユニクロ私も好きです💕笑

へー😍!毛玉にならない、ヨレないは重要ですよね!!ベビーはまだ買ったことないので、今度買ってみます✨👋
    色々教えて下さり助かりました💕

• 2月17日