※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

妊娠後期で猫のいる家に訪問するのは避けた方がいいですか?初期の血液検査でトキソプラズマが陰性だったので心配です。

妊娠後期のタイミングで猫のいる家に訪問する可能性があるけど、やめた方がいい?
初期の妊婦健診の血液検査ではトキソプラズマ陰性だったので、猫あぶないかなー。と

コメント

ママリ

外飼いあるいは野良猫をかわいがっているなら避けたほうがいいです
完全に家の中で飼ってるなら問題ないです
外にいても飼い始めて2週間経ってればトキソプラズマはいなくなります、土の細菌なので猫より野菜や土いじりのほうが危険です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元野良猫なので避けることにします。
    お野菜についた泥を落とす時も手袋したほうがいいでしょうか。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

野良でも飼ってから2週間経てばトキソプラズマはいないと書いたつもりですが、、、
    まあいいか😔

口や目から感染するので、洗浄不十分なものを口にすると感染の可能性がありますが、触った手をそこまで気にする必要もないと思います✋

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全室内猫ではなく、散歩でお外で遊んでくる子なのです。

そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 9月6日