※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長男が食べムラでイライラしています。毎回作ったご飯を食べず、寝る前に食べることも。もう長男のご飯を作らず、常にバナナやパンを用意する方がいいか悩んでいます。同じようなママはいますか?

【食べムラについての悩み】

3歳の長男の食べムラがすごくて
作ったもの食べないのは当たり前で
それをご飯の時間に食べないくせに
寝る前に食パン食べるバナナ食べる
お菓子食べるなど言い出して毎回イライラしてしまいます。
作ったご飯は毎回毎回捨ててもう作るのがバカみたいです。
もう長男のご飯作らないで食べたいもの食べさせてた方がいいのかな?
毎回アホのように食べもしないもの作って捨てての繰り返しで
最近ではコープのレンチンの肉と白米とかそんなんです。
それも食べない時もあってイライラします。
本当にお腹が空いてれば食べると思うので無理に作らなくてもいいかな
常にバナナとかパンとか置いといてそれを選んで貰おうかなって考え始めました。
同じようなママいますか?

コメント

うー

3歳、好き嫌いすごいです!
わざとなのかたまたまなのか
わかりませんが最近は
嫌いなものは床に捨ててあります笑
遊び食べもするので
掃除がもう大変で
散らかるものだしたくない
レベルです😂
保健師さんに
嫌いなものを無理に食べさせる必要ないと言われてから、好きなものしか出してません。
野菜は全く食べないので
気持ちの栄養として果物出してます😵
それでもイライラします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    果物!真似してみます🤔
    高いから続くかわかりませんが笑
    もう逆に野菜食べてる子が信じられないレベルですよね😂
    イライラ抑えるのに必死!
    ありがとうございます♪

    • 9月8日
ひろ

うちもやばいです!
3歳になってから食事マナーと食べムラ、偏食がヤバくなりました😰

今日はラーメンとチャーハンどっちがいい?と聞いてラーメンと答えたので作って出したら、麺1本食べて「いらない」と言われました。笑
念の為に出したチャーハンは具材のチャーシューだけほじって食べ、食後のスイカは食感が気に障ったのかいつもより食べず。

全然食べないので冷凍のたこ焼きを出したら1個だけ食べました。
一口食べるたびに走り回り、マナー最悪です。

ご飯もパンも麺も食べません。
最悪です、痩せていくし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一口食べて走り回るの全く一緒です😂
    そのうち食べるようになるのかな🥲
    3歳ってそんなもんだと信じたい笑

    • 9月8日