※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目育児でミルクを混合することを考えています。ミルクの作り方が分からないので、お湯を沸かして温度調整して作ってもいいでしょうか?

2人目育児はミルクを混合にしようと考えてます。1人目は完母でした。ミルクの作り方がわからないのですが、ケトル等でお湯を沸かして常温のいろはすとかで温度調整してミルク作っていいんですか❓

コメント

男三兄弟

赤ちゃん本舗や西松屋にミルクさますようの水うってますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね('ω' )三( 'ω')みてみます!

• 9月6日
  • 男三兄弟

男三兄弟

ちなみに私は
    ミルクのさますように熱湯をさまして水筒にいれて使ったりしてます☺

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それだとすぐ使えますね👌

• 9月7日
ママリ

初めは40mlとかしか作らないので、全量お湯で作り、哺乳瓶を水道水に当てて冷ましてました!
ビンの方が早く冷めます!
おでかけに持って行くならプラスチックの方が軽くていいです!
水は最初『赤ちゃんの純水』を使ってましたが最近出先では自販機でいろはす買って混ぜることが多いです😊

ミルクは70℃以上のお湯で溶かしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ビンの哺乳瓶1個だけとりあえず買ってあります🙆‍♀️プラスチックお出かけするようになったら買ってみます! 
    いろはすでも赤ちゃんの純粋どちらでも大丈夫ですか❓
    安い方買いたいです!笑

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

どちらでも大丈夫です!
    赤ちゃんの純水はイオンとか安いです!でも普通のスーパーだったらいろはすの方が安いかもですね🥰

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では安い方でやります('('('('A` )ケトルとかで作ってますか?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

はい、ティファールで沸かしたお湯で作ってます✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティファールみたく保温機能や温度設定できるのが便利ですか❓

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

うちのは保温も温度設定もついてない、ただお湯わかすだけのやつなんです💦
    その都度沸かしてますが少量しか水入れないのですぐ沸くし不便は感じてないです😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ今のやつで使ってみます🙆‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日