※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供がしまじろうのこどもチャレンジに通っている方の感想や費用、家での取り組みについて知りたい。入会案内が届くが、通わせるのが大変で悩んでいる。

5歳でしまじろうのこどもチャレンジをされている方
どんな感じですか??
家でもちゃんとできますか??
毎月いくらくらいですか??

よく入会案内が届きますが
すごく楽しそうにしています。
仕事の都合で習い事に通わせるのが
なかなか大変なので何もしていません。
入会したほうがいいのか悩み中です。

コメント

ちぴ

今年5歳の息子やってます!!

タブレットで勉強するタイプにしてるので自分からやってます!
月に3500円くらいだった気がします!!

はじめてのママリ🔰

うちは1歳から続けていて、毎月届くのを楽しみにしていますよ♪

届いた日にワーク系を一気に終わらせて、知育玩具でしばらく遊んでます!
しまじろうというキャラクターへのハマり具合はお子さんによって異なると思いますが、教材自体はコスパ良いのでやって損はないと思います。

月謝は3000円くらい?
詳しい額は忘れましたが、12ヶ月分一括払いだと安くなるので、少しお得です!

りな

4歳ですが、しまじろうのパッドをやってます。
年中コース
月3990円ですが
年払いだと少し安くなり月3230円です。

4月からやってますが今のところ毎日続けられています☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子には合いませんでした😅赤ちゃん時からこどもチャレンジしてたので赤ちゃんの時はおもちゃばかりだし遊んでましたが😫年少ぐらいから自分から進んでしないので「あ、合わないな」と思い退会しました😬
 昔してたため、今も入会案内届きますしDVDも観てますが、お試しのそれだけ!は、くぎ付けになります😅
飽き性じゃない子や、キャラクターが好きならハマるかもしれませんが💦

今はがんばる舎のプリント学習検討中です。

はじめてのママリ

ちっちゃい頃、こどもチャレンジやってました!
届いた日に全てのドリルを済ませて付録で遊んでたのですが、
ある日ドリルが一日で終わってしまうのが寂しくて、先に付録から遊べばドリルの時間が伸びるのでは?と思って実行しました。
すると、見事にドリルをやらなくなりました。
半年くらい溜め込んで、解約しました。
気をつけてください。

ママリ🔰

年中で、すてっぷたっちやってます。
タブレットで毎月レッスンが更新され、今日の3レッスンみたいに内容がランダムに3つオススメされるのでそれは毎日やってますよ!

タブレットなので少し高くて毎月3990円です。

マナー的なものも平仮名もプログラミングの初歩もまんべんなく学べるので、うちはやってよかったなって思ってます☺