※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、食べたご飯を口から出して手で触ります。ご飯が嫌いなのかな?毎回疲れる。

生後11ヶ月。

口の中に入ったご飯をブウェーとベロべぇして、出して、手でグチャグチャグチャグチャします、

なんなんですかこれ、ご飯まずいってことですか?笑

毎回だからご飯あげるの疲れる、、

コメント

こすもす

うちもそうでした!
それでいてあまり食べず、口の中から引っ張り出して投げられたり、、、
ノイローゼになりそうでした

ゆーまま

一緒です😭
ご飯食べるのにすごく時間かかるし
掃除も大変だし
しんどいですよね😇

友達に相談したらもうそういう
時期って割り切るしかないって
言われて早く終われって
いつも思っちゃいます....

またたび

めちゃくちゃ同じ人いました😭
うちもです!!
何が嫌なのか全然わからずで😂
これやったあと、結局ミルクせがまれるとなんともかんともです🍼

はじめてのママリ🔰

やってましたー🤣(笑)
それやめてー!ってずっと言ってたました😂
最近3食全て自分で掴み食べさせるように切り替えたらやらなくなりました😊

夏泉

末っ子時々やってます💦

飽きたのかな〜と思って、それをやり始めたらあげるの止めてました😖

疲れますよね😵

nanapi

うちの子もやってます!

箸で食べさせたら食べたり、私の茶碗からだったら食べたり、でも出し始めたらあげるのやめてます😅

つかみ食べをする段階なので、遊んでいたり、区別できて(ごはんじゃなくておかずがいいとか)選んでいたりするのかなと思ってます😆

掃除は大変ですが、小さいうちにそういう経験をあまりしていないと「食べ方が汚い大人になるよ」と言われたことがあります😱

上の子がそういう時期だった時はシートを敷いて食事してました😆

mio

今まさに3食ほぼ同じ状態で、気持ちに余裕ない朝とかは赤ちゃん相手にイライラしちゃってます😖
今はそうゆう時期なんだって思いたいけど‥後片付けしたり、食べてくれなくて処分する離乳食が多いとメンタル的に凹みますよね💦

まか

やりますやります!!
だいたい食事開始から10分くらい経つと、小腹が満たされ&集中力切れてきてやり始めます!
でも、口からべぇ……って出し始めた瞬間にスプーンでさっとすくって口に戻してます(苦笑)
食べる時はそのまま食べてくれますが、3回くらい繰り返し出したら満腹だということにして食事を終わりにしてます。
たぶんごはんで遊んでるんです。いい事じゃないけどまだそんなわかる歳でもないしな…と思って放置してます。最近頻度が落ちてきた(1日か2日に1回になった)ので、きっとそういう時期なんです😭ファイトです!