※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が発狂して出てまた戻ってきました。話さないほうが良いですか?今日…

旦那が発狂して出てまた戻ってきました。
話さないほうが良いですか?

今日朝顔を学校に持っていく予定だったのですが、旦那が学童にお迎えに行ってくれるというので一緒に頼みました。
その時、俺がやるからあれもこれも頼んでいるといわれ、出ていったのが引っ掛かりました。
こういうふうに言われるのは何回かあり、上の子達が保育園のころ、週の初めにお布団を持っていく日、たまたま送迎を頼んだ時も言われています。

ずっと我慢しできたけれど言わないとわからないと思い、旦那があれもこれもというけれど、それ以上に私は色々やってきている事、別にそんなに頼んでない事、狙って頼んでる訳では無い事を言いに旦那の寝てる部屋に行きました。
朝顔の件で話があるとだけ言ったらとても機嫌が悪くなり、分かったから、もう何も言うな、せっかく忘れていたのに、出てけ
と言われたので怖くなり部屋を出ました。
3分後くらいしてなにかものをなぎ倒したり投げたりする音が聞こえた後、出てきて
もう嫌だぁあ〜!ああ〜!と発狂しながら車に入っていきました。

5分後帰ってきたら私の座る椅子に2回体当たりし、わざとらしくごめんね!ごめんね!と言い、私のワンピースを踏み、投げ、蹴り飛ばしました。
その間私は無言です。

これを売っている間、余裕こきやがって…子供が居るから我慢してんのに…ママリがどう思ってるか良くわかった、俺の事何も考えてないんだな。とリビングのソファに座り聞こえるように言ってきます。

疲れました。私殺されるのかな
話し合いたいのに話し合えません
とりあえずがんばって話せる勇気がほしいです。

コメント

aya

怖かったですね。

失礼ですが、ご主人は何か障害がおありですか?
子供たちの前で話し合うのと、第三者がいない場所(自宅)で話し合うのはやめた方が良いと思います。ママリさんが勇気を持ったところで、危険なだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思えば同棲中から私のこと突き飛ばしたり、聞きたくないとぐわー!と怒ったり、パチ屋に逃げたり、私の事おかしいと言ったり(今回も言われました)してました。
    上の子達の発達障害が分かり、旦那ももしかしたらそうなのかなと疑ってしまいます。
    危険ですよね…だれかいるとき…はあんまりないので難しいですが最終手段で義父にも相談しようと思いました

• 9月6日
ほむら

なにしでかすか分からないので、こっそり録画か録音しておいた方がいいですよ。

話し合いは、旦那さんが落ち着くまでは放っておいた方がいいと思います。
私はあなたの話を聞きたいし、話し合いをしたいと思ってる。でももう私からは話し合いを持ち出さない、ということだけは伝えておいては。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も相変わらずソファに居ますが、旦那は競艇LIVEをスマホで見ています。
    今まで私が我慢していることが多く、気を遣い通しだったのに、俺の事何も考えてないだのと言われて心がサーッと冷たくなっていく感じです。
    上の子達の発達障害が分かり、私も潰れそうなのに
    話し合いを持ち出さないのは昔に戻っていくようで難しいです。

• 9月6日
  • ほむら

ほむら

わかりづらい書き方ですみません。話し合いをしない、ということではなく、こちらは話し合いをしたいという気持ちがあることを伝えて、旦那さんの方から、落ち着いたら話し合いに来て欲しい、ということを伝えては。ということです。
    家庭の問題だから、と1人で抱え込まず、他の家族や市などの相談でもいいので、当事者ではない冷静な第三者に話を聞いてもらうのは必要だと思います。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、こちらこそ上手く受け取れなくてごめんなさい
    わかりました。
    話に来てくれなさそうですが言ってみます…
    最近カウンセリングにも通い出したのでそこでも相談してみようと思います…

• 9月6日
  • ほむら

ほむら

多分、刺激したら発狂するし、だからといって無視してたら、こっちに非があるみたいに言われそうなので。話し合いの意思はあるということは伝えた方がいいです。
    話に来てくれなそうなのは、向こうが話し合いを拒否してるので、こっちから無理やり話し合いをしようとしても結局話し合いにはならないと思います。

家庭内のことだから、自分が我慢すればいいから、と耐えていてもいつかは自分が壊れます。おかしいのは旦那さんです!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那、二階に上がってしまいました
    話し合いの意思はあるけど、旦那のタイミングで、は
    まだ言えてません…多分子供達が寝たあと降りてくるので言えるかな…がんばります

そうですね、拒否してますよね、話し合いにならない。確かにそうです…
    家族のことで逃げられるなんて、子供おいて外行けるなんて羨ましいなって思いました。

多分壊れてきてるんだと思います。ほむらさんが、旦那のほうががおかしいって言ってくれて、私もハッとしたのと、味方がいるみたいでありがたいです。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません、ライン、話し合いのタイミングの件を送るのはやめといたほうが良いでしょうか…?

• 9月6日
  • ほむら

ほむら

送っても良いと思いますよ。
    直接いうのは怖いですし。

話し合いって2人でするものなので、どちらかが拒否したら話し合いはできません。だから、話し合いたければ、旦那さんのらタイミングを待つしかないですからね…

10人が聞いたら10人とも旦那さんおかしいよ!というはずです。
    家庭の中では、俺はおかしくない!俺は悪くない!とでかい顔してるかもしれないですが、いやいや何言ってるの?って話ですからね。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お、送りました……
    なんだかしぬかもって気持ちがで一杯です

家のことを話すなんてと思ってましたが、ここで話せてよかったです😭

• 9月6日
  • ほむら

ほむら

後はもう、旦那さん次第です!

1人で抱え込むまないでくださいね。おかしいこと、我慢していることに慣れてしまうと、それが普通だと思ってしまいます。

今の旦那さんとの状況は異常です。
    子育てに協力的ではない父親はよくある話かもしれませんが、それで発狂して暴れたり、何でもかんでも相手のせいにするのは異常です…

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

今、返信きました

なにを話し合うの?
    わざわざ言いに来たのに今回はなんで来れないの?
    どうして人の気持ちを踏みにじるの?

ですって
    怖いです。

• 9月6日
  • ほむら

ほむら

なんで被害者ヅラしてんですかね😓
    この状況で何を話し合うことがあるのか分からない人とは話し合えないですね…

旦那さんってこういう状況になったこと何度かありますか?
    落ち着けば話し合ったりできますか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してきました
    何を話すのか分かってました。私から話させようとしたみたいです。

狙って頼んでる訳では無い事
    やってる事は沢山の事のなかの一つということ
    これから言わずにやってほしいこと
    二階に行かなかったのは子供達がいるし、ついてきてしまうから
    単純に体当たりなど怖かった

踏みにじっている気はない事を伝えました。
    旦那も少し落ち着いていて

頼まれたらあれこれいわない
    発狂するのは自分でもおかしいと思う
    家事育児のあれもこれをやろうという気持ちはある
    あとからやったことに対しての
    ありがとう、でもね、のでもねを言わないで欲しいと言われました。

思ったより冷静でした
    が、壁にポットを投げた?当たったみたいで壁が少しへこんでいました。
    やっぱり、怖いです。

片付ける気力がないから片付けてと言われ気づき、私も疲れたので明日やる事にしてそのままです。

お話聞いていただいてありがとうございます

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がこんな状態になったのは初めてではないです。12年一緒にいて2年に1回くらいのペースであります。
    落ち着けば話し合えます

ずっと我慢してきたけれど、直してほしいことを最近良く話しているので旦那もストレスが凄いのだとは思います

• 9月6日
  • ほむら

ほむら

2年に一回で、話し合いも冷静にできるのでしたら、キャパオーバーになる前に、なんとかしたい、なんとかしてほしいところですね💦
    お互い許し合うこと、感謝を伝えることを忘れずに過ごしたいですね。

大変でしたね。
    おつかれさまです。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々と聞いてくださり感謝です
    こちらで話していたので旦那と冷静に話せたのだと思います。
    ありがとうございます

• 9月6日
ぽんぽん

私がママリさんの立場なら
お前まぢきもい。
頭おかしいんぢゃね?
ぢゃあ、もう一切何も頼み事もしねーし子どもの送り迎えもしてくれんでえーわ。
関わってくんな。って言いますねww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで自分がやらなきゃと、ほぼほぼ私が家事育児してきましたが上の子達の発達障害が分かり、自分もつらく、出来れば親として関わって欲しいのですが…今回みたいになると思うと頼みたくないです

• 9月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちも上の子が発達障害です。
    私も上の子の発達障害が分かった時は本当に辛くて、、、
    なのに旦那は発達障害への理解がなく息子のことも発達障害だと分かった瞬間なかなか受け入れれなくて、、、
    発達障害って分かったとしても今までもこれからも息子は息子で何も変わりないのに、、、
    うちはずっと旦那は何もしないです。
    上の子も下の子も保育園の送り迎えなんて一度もしたことないし子どもたちのことも家のこともなにも把握してないです。
    何の為に家にいんの?
    何の為に帰ってきてんの?っていつも思います。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんぽんさんのお子さんもなんですね…
    やっぱりつらいですよね…

うちの旦那と似ています。子供の事何もかも把握していません。
    もういいやって、全部やってきたけれど自分が限界でした

• 9月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

本当に辛かったです。
    全てネガティブになって、、、

同じなんですね🥺
    分かります、本当限界なりますよね。
    頼んだら頼んだで文句言われてたったそれだけで文句言うけどその他にやることどんだけあると思ってんの?って感じですよね。
    うちはもう離婚する予定です。
    1年別居してもう一度やり直したい、反省したというからもう一度再構築の道を選んだけど本当に旦那が反省した態度をとっていたのは最初の1週間ほどだけでした。
    なので今は家庭内別居の状態で離婚しようと思ってます。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネガティブ真っ只中です😥
    最近とくに旦那の事を、近しいただの他人だなーと思うようになり、離婚してもいいやと思うようになってから直してほしい事を話せるようになりました。

話しても直そうとしなければ一緒にいるのも疲れてしまいますものね。
    ぽんぽんさんの決断がうまくゆく事を願ってます

お話を聞いてくださりありがとうございました🙇

• 9月6日