※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月検診で成長曲線上回り、離乳食が足りていないかも。身体が大きいので、白ごはんを足すと良いと言われました。同じくらいの赤ちゃんはどのくらいあげていますか?

10ヶ月検診で身長測ってもらったら成長曲線上回ってました。最近離乳食食べ終わるのが早くて、食べ終わると泣くしで、多分足りてなかったようで😅検診でも身体が大きいので欲しがったらもっとあげて良いですと言われました💦足すなら白ごはんを足すと良いと言われました。
同じくらいの身体が大きい赤ちゃんがおられる方、どのくらい離乳食あげてますか?

コメント

うちの子も10ヶ月健診で83cmあり曲線上回ってます🥹
離乳食は300g以上はぺろっと食べてしまってます。
タンパク質のあげすぎには気をつけて、野菜や汁物たくさんあげてます。
うちも早食いでしたが歯が生えてるなら咀嚼たくさんできるように固さを変えてあげたり工夫も必要だと言われました!

• あーちゃん

あーちゃん

300g以上はすごいですね⁉️😳うちはここ最近食欲が出てきて、ついこの間までは無理やり完食するほどだったんですが😓確かに咀嚼や大きさのこと言われました!野菜は茹でたものをそのままあげたりですか?

• 9月6日
のん

10ヶ月で77cmだった息子です👦🏻💙
離乳食は計量してなかったですが、寝る前のミルク330飲んでました!
なので330は食べられます😹👍笑

今でも体格よくて沢山食べるので野菜多めにしてます🥕🍆