※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

風疹の抗体がなくて人混みに出かけるのは危険ですか?保育士の方も同様でしょうか?運動会や親子遠足、参観についても心配です💦買い物は時間を選んでいますが、大丈夫でしょうか?

風疹の抗体がなくて人混みとか出かけてた方おられますか?
また保育士の方とかもおられますか?

運動会や親子遠足、参観などです💦
買い物は少ない時間を狙おうとは思っていますが、、

コメント

ちゃ

1人目のときから抗体なく、予防接種打っても抗体つかず、、です!

普段通りに生活して参観とかも普通に言ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗体どれくらいでしたか?
    予防接種は何回くらい打ちましたか?🥹

• 9月6日
ママり

夏祭り、満員電車、夏フェスとような密集場所は避けていましたが普通の買い物や子供メインのおでかけはしていましたよ!マスクは常にしていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    ボーネルンドみたいな室内遊び場など入っていましたか?🥹

• 9月6日
  • ママり

ママり

2人目は妊娠初期はつわりで寝たきり、中期は出血で自宅安静だったので、後期になってからならそういう系の遊び場も何回か行きました!
    何周目かまでか忘れちゃいましたが風疹かかると危険な週数がありますよね?その頃までは一応やめておくかもです🥺
    園の行事は参加しますが、室内遊び場系は旦那さんと行ってもらって!!

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    やはりその週数まではやめておくべきですよね!
    ありがとうございます✨
    園の行事くらいですよね🫢

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

保育士をしてますが、抗体ないです🥺💦
室内で保育をする際はマスクをしていますが、戸外遊びの際は暑さもあってマスクを外してます😊☀️
運動会は10月ですが、小学校園庭を借りてやるそうなので行くつもりです✨
基本的に外であれば気にせず行動してます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活前などわかる前に予防接種などしましたか?🥹
    やはり外は暑すぎますよね💦
    運動会が室内で10月にあるのすが、ほぼ初期の初期くらいで心配です💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男を妊娠中のときにはすでに抗体がなかったので早く次の妊娠にむけて打とうと思ってはいたのですが…仕事が忙しく後回しにしていたら妊娠が分かってしまって😭
    室内だと心配になってしまう気持ち分かります😭✨ですがマスクをしてきちんと対策をすれば大丈夫なのかなとも思います🥺✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    私も同じような感じです!

室内はやはり不安ですよね💦マスク除菌くらいしかできないですがそれが大事ですよね🥲

自分の園行事(親子遠足や参観など)は1人目の時などでも参加していましたか?😲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の園行事は元々乳児クラス担任だったこともあってそこまで行事も多くなくて🥺でも夕涼み会などは参加してました😊✨
    2人目のときはコロナ禍だったので行事自体やらなかったり人数制限、マスク着用必須など決まり事もあったのでその中で参加はしてました🥺でも2人目のときにコロナになりましたが😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!私も0.1.2歳とか変わることがあるのですか1人目の時はコロナ禍だったのでなにもかからず過ごせました🥹

夕涼み会などは参加されていたのですね!
    ちなみに風疹の抗体以外にもおたふくとか水ぼうそうの抗体って気にしていましたか?🥲

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おたふくや水ぼうそうの抗体は一度私自身子どもの頃にしていたので特に気にしてなかったですが、1人目妊娠の時にりんご病の子が園内に出たときはドキドキしました💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!ありがとうございました!
    りんご病もヒヤヒヤしますよね💦
    イチゴパンさんは0歳だけなどのクラスですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は転職してしまいましたが、前の園では0歳だけのクラスでした😊ただ遅番の時間帯は合同保育になるので0〜2歳の乳児が一緒の部屋で過ごすかんじです🥺

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今も保育園とかですか?
    特に気をつけているとかありますか?😭すみません質問ばかり💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、今も保育士です😊✨
    同じように室内ではマスクをしています✨(ほとんどの先生がマスクを外して保育をしていますが)あとはこまめに手洗いをするようにしています!✨
    ちなみに産休前に旅行にも行く予定ですし、必要最低限のこと以外は気にせず行動はしています😊
    いえいえ、私に答えられることであれば何でも聞いてください😊👍💓

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪!!
    マスク手洗い大事ですよね!😊
    お子さんと室内の遊び場とかどうされていますか?(ボーネルンドとかなどです!)🥹

後旦那さんは予防接種とか打ちましたか?🥹

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内の遊び場は私自身が早い段階でお腹も出てきて動き回れる状況ではなかったので、行ったとしても主人にお願いしていました💦

主人は1人目妊娠中に打ってもらいました!!😊💕

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにお腹出てきたりとかでいけないですね💦
    ありがとうございます😊!

• 9月8日