※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつ
妊娠・出産

32週、22歳初マタで体重増加に悩み、難産の心配で辛い。病院を変えることを考えているが、不安もある。同じ体格の方いるか。

32週、22歳初マタです。
身長157で69キロで、(妊娠発覚時61キロ)体重気にしているんですけど検診のたび、難産になるよと医者に言われ、もう心がもたず、辛いです。
現在個人産婦人科に通ってるのですが、総合病院に転院しようと思ってます。紹介状をもらうのも少し怖いです。
同じ体格のかたいらっしゃいますか。

コメント

あゆ

私が同じ感じで出産しました!!健康な普通分娩で産まれましたよ!

• みっつ

みっつ

70キロ超えたら帝王切開って言われちゃって、難産が怖すぎて病院も怖いです😭

• 9月6日
  • あゆ

あゆ

え、そんな不安煽るようなこと言うんですか?💦何も食べれないですよね、怖くなって

• 9月6日
  • みっつ

みっつ

後期になって体重増えやすいって言うし本当に恐怖すぎて次の検診が嫌すぎます😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

159センチ、出産時70キロでしたが普通に出産しましたよ!難産になるよとか一度も言われませんでした

• みっつ

みっつ

やっぱり先生によって違うんですかね💦

• 9月6日
ママリ

身長体重同じくらいです💦
今から転院できるのですね💡
私もよく体重しっかりしないとーと言われました😖

• みっつ

みっつ

普通分娩だも34週までなら!って言うのをみました!!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも今同じくらいの体重で、身長160センチですが個人病院で産めます!

こんなこと言っては失礼ですがもっと大きい方も普通にいらっしゃいますよ!

• みっつ

みっつ

体重管理がプレッシャーになりすぎます🥲

• 9月6日
とぷり

一人目のときにトータル20キロ増えました😳😳安産ではなかったですが元気に普通分娩で予定日に出産しましたよ😆😂🩷

• みっつ

みっつ

早く産んで、体重計から解放されたいです🥲🥲

• 9月6日
yanyan

私一人目スタート78.5kg→107.5kgまで太りましたが総合病院だったので何も言われず…無事何とか産まれました!
でも高血圧や浮腫の兼ね合いで出産後大量出血になってしまったので、2人目はなんとか増加9~10kgキープで37週まで来ました😂

2人目は個人病院で診てもらってますが、とにかくとにかく体重管理厳しいです!
何かあった時にすぐ処置が出来ないからって理由を仰ってたので病院側もリスク減らしたくて言ってるんですよね😂でも心抉られます😂笑

体重管理面で不安で病みはじめてしまってるので総合病院に変えたい

は変な感じなくていいと思うよ✨️

• みっつ

みっつ

そいうことだったんですね!
    紹介状どうやってもらうか悩みに悩みまくってたので助かります😭
    ありがとう御座います😭

• 9月6日