※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

運動について制限はないと言われたが、切迫など怖くて悩んでいます。運動した方が良いでしょうか?

双子ママさん、妊婦さん、運動ってどうしてましたか?
助産師さんに制限はないよと言われたのですが切迫など怖くて怖くて😱でも運動した方が良いのかな〜悩みです、

コメント

うさ

私は長男がいたので、散歩、保育園の登園、仕事、家事などでふつうに過ごしていました!
私は自分は大丈夫と思ってる人間なので、こわいなーとは思わなかったです!
でも初めての出産はめちゃくちゃ心配して運動せずに体重もやばかったし、子宮口は開かないし適度にしとけばよかったと思いました!

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんです体重増加が気になって🥹仕事と家事や買い物、ショッピングは普通にしているのですがそれ以外運動してなくて💦
    心配しすぎですかね、ストレッチや軽い散歩はしてみようと思います✨

• 9月6日
nani

その週数の頃、散歩をわりとしてましたが、25週で切迫になり2ヶ月近く自宅安静後、結局入院になりました🤣💦
無理は全くしてなかったのでただただ驚いたのですが、安静にしておいた方がいいのかなと😅自宅安静中めちゃくちゃストレス溜まったので🥲

• はじめてのママり

はじめてのママり

なんと🥹🥹
    大変でしたね、、、
    ちなみにどのくらいお散歩されていましたか?家事と事務なので仕事での少しの動き以外はあまりしていないのですが💦
    出来れば自宅安静と入院は避けたいです😭

• 9月6日
  • nani

nani

私もデスクワークでしたので、休みの日は1時間とか歩くようにしてました!家事も階段の上り下りを意識して運動運動!と思ってやってました🥹
    一人目の時、がつがつ運動してても切迫のせの字もなかったので、双子はやはり訳が違うんだなって思い知らされました😵‍💫

• 9月6日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

うわー!!頑張っていましたね😭✨目安になりました、ありがとうございます!
    夕食後軽く10-15分くらいでお散歩しようかなと思っていて😌
    あとは気持ちいい程度にストレッチします(^^)

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

わたしは、運動とか意識してする必要はない、まあ、お散歩程度で。
何かあったらすぐ家に帰れる程度の距離にしておいて、と言われてました〜

体重を注意されてたのですが、運動はしないで、って感じでしたよ〜

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなのですね😌😌
    助産師さんによっても違うので、
    迷ってしまって🥹
    無理しない程度、血流を良くする程度にお散歩しようかなと思います🙏🙏

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

初期は気にせず過ごしてましたが、中期くらいからは自主的に控えてました😅運動するな、とは私は誰からも言われなかったです。
上の子の習い事などで抱っこして小走りしたり畑体験なども一緒にしてましたが、幸い切迫とかにはならずに出産までもちました☺️臨月入ってからは辛すぎてそこまで動けなくなりましたが💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

母親教室に参加したら、みなさん運動してます!歩いてます!って方が多くて私も動かなきゃ?!🥹と思ってしまって…やっぱり双子はちがうのですね😌無理せずストレッチ程度に過ごそうと思います🙏
    私も切迫にならずに過ごしたいです。。。

• 9月7日
🤍

同じく双子妊娠中です!病院からは初期からなるべく安静にと言われてました😭
上の子がいるので、公園・散歩行かざるを得ませんでしたが…🤦🏻‍♀️
結果、28wで子宮頸管長11mm・30wで子宮口開き始めて34wで3cm開いてしまって入院中です。
ほんと無理しないほうがいいです。双子の場合は運動しない方がいいと思います😭

• はじめてのママり

はじめてのママり

上のお子さんがいると動かざるをえないですよね💦私は保育士だったので以前は毎日動き回っていて、悪阻悪化で退職してから事務を始めていまかなり身体が鈍ってしまって😅
    頸管長が私も長い方では無いので無理せず過ごそうと思います🙏🙏

• 9月7日
ごん太

初期の段階で医師に
『双子は運動は禁止!できるだけ安静!7ヶ月過ぎたらベッドまわりで生活できるように環境整えてね』と言われたので散歩やヨガやストレッチもせずにひとりででかけたりも極力せずに過ごしました

5ヶ月くらいから5分くらい歩いただけでちょっと張ることもありました

31wから管理入院してますます安静の日々でしたがそのおかげが37wまでもってくれたので無理しないでよかったなーと思ってます!

• はじめてのママり

はじめてのママり

やはり双子ちゃんは安静が基本なんですね!お医者さんにも助産師さんにも飛行機で行くとか新幹線で行く遠出だけしないように〜と言われただけで、行動迷ってしまいました😅
    保育士の仕事も続けて大丈夫!と言われましたが赤ちゃんで毎日抱っこ、おんぶ、重いもの運ぶ、毎日散歩が基本だったので6ヶ月で転職してよかったです🥹
    無理せず、できるだけ安静に過ごします🙏

• 9月8日