※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
子育て・グッズ

11月末くらいの赤ちゃんは、短肌着+コンビ肌着+ロンパースを重ねて着せた方がいいでしょうか?東海地方在住です。

11月末くらいの赤ちゃん肌着重ねて着せてましたか?💦
三月生まれの娘は里帰りしてて実家がかなり冷えてたので短肌着+コンビ肌着+ロンパース着せてました💦

ちなみに東海地方住みです。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、11月生まれです!
関東ですが、コンビ肌着+カバーオールなどを着せていました😂
3人共、肌着は1枚しか着せていません😅

• ゆここ

ゆここ

カバーオールの上に何か着せてたりしましたか?

上の子の通園で外やら暖房のきいてないところに3.40分?1時間ちょっとでる機会があるのでどうしようかなと😂

• 9月6日
ひとみん

福岡県在住です。
下の子が11月上旬生まれで、しばらくは短肌着、コンビ肌着、ロンパース でした。12月の1ヶ月検診の時に、室内は暖房が効いてて暖かいから短肌着とロンパース でいいよ!と助産師さんから言われました。室内だと暖房つけてて暖かいので、肌着は1枚でいいみたいです!
もし暖房があんまりついてなくて、寒いなと思うところだったら肌着2枚でもいいかもしれませんね😊
お身体お大事にされてください✨

• ゆここ

ゆここ

暖房効いてるとやはり肌着一枚でいいですかね⭐️
    自分が乾燥肌で暖房苦手なので基本自宅とかでは暖房つけないんですが…😂
    上の子の通園などで外に出る機会がかなり多くて😂

寒いところにいる時は重ねて着せた方がいいですよね( ; ; )

ありがとうございます⭐️

• 9月6日
  • ひとみん

ひとみん

ちなみに上の子の通園で外に出る時は、ユニクロの手足まで隠れるあったかい外用のロンパース 着せてました!!ダウンみたいな感じですし、あったかそうでした😄

• 9月6日
  • ゆここ

ゆここ

なるほどです!💖

ユニクロあんまり行ったことないので、もう少ししたら見に行ってみます🥰ありがとうございます⭐️

• 9月6日