※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんだったら引っ越ししますか?長くなりますがご意見頂けますと嬉し…

みなさんだったら引っ越ししますか?
長くなりますがご意見頂けますと嬉しいです🙇‍♀
春に引っ越してきた下の部屋の老夫婦が、いわれのない騒音について言ってきます。
先日は直接家まで来られて、朝の6時半頃何かしてますか?音が、、、と言われました。
申し訳ないですが、6時半は基本的に寝てる時間なのでうちではないと思います
と伝えたところ、信じてもらえず。
それどころか、ご主人もその時間は寝てるんですか?
今まで音について言われたことってないですか?
と言ってきて、とても失礼だと思いました。
寝ていると言っているのに、納得している様子はなく、勘違いで家まで押しかけて来たことへの謝罪もありませんでした。
どこかの部屋がうるさいのは我が家にも聞こえているので、そのことを言っているのだと思いますが。
引っ越して来てすぐにも大家さんを通して意味不明なクレームをいれられており、その時に大家さんには
一応気をつけてって伝えたことだけは下の人に報告だけはしておくけど、
今までそんなこと言う人1人もいなかったし、あの人少し変わってるというか、細かいというか、、これからも何かあったらすぐに言ってね!
と言われていました。
大家さんに連絡をしたところ、すぐに家まで来てくださり、
迷惑かけてごめんね、
これから先もいろいろ言ってきたら嫌だろうし、
隣の部屋が今空いてるから間取りは変わっちゃうけど、もし移りたかったら隣に移動することもできるから言ってね、
と言ってくださいました。
普段とても優しい大家さんなのですが、下の人に対して怒っている様子だったので他にも何かあったのかもしれませんが、直接来ることも嫌ですし、そもそもこんなことがこれから何度もあったらしんどいです。
今は冤罪ですが、子供が活発に動くようになれば本当に迷惑をかけることになると思いますし、その度に言われるのかもな、と。
今日、夫と隣の部屋を見に行ったのですが、
夫としては
・収納が今の部屋より狭くなる
・エアコン、キッチンの換気扇、給湯器が今の部屋より古いものになる
・部屋番号が変われば住所変更しなければいけない
・重い荷物は自分達で運べないため業者に頼めば費用がかかる
という点が気になるようで、下の人のことは気にせず今のままでいいのでは?という意見です。
部屋としては今の部屋のほうが綺麗なので、すぐに引っ越そう!というような感じではなかったですが、
・2DKから2LDKになる
・追い焚き機能がある
・洗面台と洗面所が今の部屋より大きくなる
などの良い面もありました。
以前隣の部屋に住んでいた方と交流があり、小学低学年のお子さんがいたのですが、うるさくすると
下の部屋の人から床をつつかれると言っていたので、どっちにしても言われる可能性はあるのかな?というのも悩んでいる点です。
意味の分からないことを言ってくる夫婦よりは、本当にうるさい時につつかれるほうがマシでしょうか😅
床にマットを敷くなど、もちろん対策はしようと思いますし、今もしています!
いろんな事情があり、今のところから出ていくという選択肢はなしで、隣の部屋にうつるかうつらないかでご意見頂けますと幸いです😣💦
参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

隣の部屋に移ったところでその老夫婦はまたいちゃもんつけてきそうな気がします😅
私だったら老夫婦も嫌だし突かれるのも嫌だから、アパート変えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    ここから引っ越すのが1番良いのは分かってるのですが、いろいろ事情があって🥲
    ご意見ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

引っ越しません!
こちらが住居を変える必要はないかと。
直接来るのをやめてと大家さんに言ってもらって、それでもくるなら「管理会社通してください」と言って無視ですね。
2LDKのお部屋なら家族で住んでてもおかしくはない物件ですし、そこも加味してない側がおかしいと思います。
もちろん過度な音なら言われても仕方ないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこっちが変える必要はないなと思えました😂
    お隣さんから静かすぎて生きてるのか心配してましたと言われるくらいなので迷惑をかけるほどのことをしていないと思ってるんですけどね、、🥲
    次来たら無視します🥹!!
    参考になりました😌

• 9月6日
ちい

この老夫婦って春に引っ越してきたってことは、前の住んでるところも何かしら問題があってそこに居られなくなって引っ越してきたのでは?と変に勘繰ってしまいました😅
とにかく他人にあれこれ物申したいタイプな気がするので、どこの部屋に移動したところで言われのない文句を言われ続けると思います。
また、隣の部屋に移動したところで下から床突っつかれるのなら余計に移動する意味って思っちゃいました。
住所変更や引越しの手間などなどを含めて考えても、わたしが同じ立場だったら隣に移動せずそのままキープですね。
もうほんっとうに老夫婦迷惑!無理!!ってなったら別のアパートなりマンションなりに引っ越します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら何かの事情があったのかもしれませんね😅💦
    そうだと思ったら他人が何を言っても届かない人なんだなと思いました笑
    大家さんも言ってくれたみたいなので、一旦様子見してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月6日