※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
家事・料理

今度初めて義理の両親が我が家に来ます!ほとんど外食になると思うのです…

今度初めて義理の両親が我が家に来ます!
ほとんど外食になると思うのですが、1日だけお昼ご飯と夜ご飯を準備しなくてはいけない日があります。
そこで、おすすめのメニューはありますか?
料理が苦手なので簡単だけど立派にみえるもので何かないかなと考えています😅

コメント

いーいー

筑前煮、お浸し、だし巻き玉子に大根おろしを付ける、後は汁物と焼き魚あれば十分かと
筑前煮なんかは前日に作っておけば次の日温めるだけですし!
ちょっと手間加えるなら1から出汁を取ると染み込んでめちゃくちゃ美味しいですよ

• クロ

クロ

おぉーなんかすごく料理出来る感出ます👏
    前日に作っておける物いいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
さくら

パーティー感出ちゃいますが、手巻き寿司とかいかがでしょうか?
子供が好きなのでとか口実にしたりして笑
もしくは炊き込みご飯にして、お刺身買ってきて、汁物、簡単なカボチャとかお芋の煮物作るとかでも良さそうです。
全部手作りでないとダメな感じですか?

• クロ

クロ

旦那は、手作りじゃなくていいからふるさと納税の温めるだけの冷凍ハンバーグでも出したら?って言うのですがさすがにそれは...と思って💦

手巻き寿司!それはかなり楽できますね!😳参考になります。ありがとうございます😊

• 9月6日